車もファッション感覚 「自分のセンスでどうぞ」 - グーネット自動車流通

2021年1月18日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

車もファッション感覚 「自分のセンスでどうぞ」

2014-05-07
田中 伸幸

モデストカーズ 株式会社モデスト
代表取締役社長  田中 伸幸

生年月日:昭和47年2月
血液型:O型
趣味:子供と遊ぶ
◎自動車公取協会員店



【会社概要】
創業:平成13年9月・〒252-0336 神奈川県相模原市南区当麻872-2 TEL.042-777-8955

-田中伸幸社長-
 当社では軽自動車を中心に、元の車がわからなくなってしまうような「別の車」として甦らしてしまうようなカスタマイズ(改造)を行っております。カスタムカー(改造車)と聞くと、車高を下げたりマフラーの音を変えたり、といったことが思い浮かぶかもしれませんが、そういった改造ではなく、当社では「ノスタルジック、レトロで可愛らしい雰囲気のデザイン」を主に取り扱っております。レプリカー、デコカー(デコレーションカー)、CAL LOOK(キャルルック)などと呼ばれたりすることもありますが、ジャンル分けにはこだわらず、車を「足として」ではなく「生活の一部の潤い」として何か感じていただける方に向けて、人とは違った個性のある車をご提供しています。ボディの色、シートの色、内装の色も、全てお客様のお好みどおりに仕上げることが可能です。人と同じ車には乗りたくない、変わった車に乗りたい、ノーマルの軽自動車はちょっと、自宅に合わせておしゃれな軽自動車が欲しい、仕事でも使いたい、など様々な理由で幅広いお客様にご愛用いただいております。

 当社では、ほぼ毎年東京オートサロンなどのカーショーに車輌を出展しています。今年も1月10日~12日に幕張メッセで開催された東京オートサロンに出展しました。当社のテーマはお客様にとってオンリー・ワン・カー「たった一台の車」を創ることです。これからますます軽自動車が人気になっていくとは思いますが、数が増えてくれば、また人とは違ったものが欲しいというニーズは高まっていくと思います。お客様がファッション感覚、自分のセンスでお車を選んでいく、そんな時代になっていくと思います。そんな「個性派軽」をこれからも没頭して製作していきたいと思います。当社はデザインからマスターモデル制作、FRPパーツの量産、更に車輌塗装製作、納車前整備までをトータルに一貫して行っているので、より早く、より深くお客様のニーズにお応え出来る環境を整えております。

 増税により、今後は販売業者の経営環境はより厳しいものになるでしょう。欧州では日本よりも税率が高いので、消費税がかからない個人間売買が多いと思いますが、今後は日本においても個人間売買やそれに対して仲介するサービスも増えてくることが予測されます。その様な時代になるからこそ、販売店の価値が今まで以上に必要になると思います。お客様が自分のセンスで安心してお車を選べる、信頼してアドバイスをもらえる、その後のカーライフを楽しめる環境をサポート出来る。プロとしてより高いレベルを目指して日々邁進していきたいです。