憧れをお客様の「お手元に」 「もっと身近に」 - グーネット自動車流通

2021年12月6日 [月曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

憧れをお客様の「お手元に」 「もっと身近に」

2014-01-21
大山 尚平

CPL CO.,LTD
代表取締役社長  大山 尚平



【会社概要】
創業:平成21年4月・〒367-0204 埼玉県本庄市児玉町蛭川288-1 TEL.049-571-5955

―大山尚平社長―
「誰でも乗れる、意外と乗れる」をお客様へ届けたいと私は願っております。当店は2009年4月に創業し、埼玉県の輸入車専門店としてお客様の満足追求と輸入車カーライフを共に歩んでいます。親しみ易い雰囲気を創り、お手軽な価格で提供するのも特徴です。当店ラインナップ車両はアメ車カスタムトラック・エキゾチックカーです。もちろん、ディーラー車の扱いもございます。アメ車に関しては、独自ルートによりアメリカやEU等から仕入れ、同時に諸外国の流行を日本に持ち帰ることを常に考えております。当店のお客様の多くはアメ車ファンや拘りを持つ方々が多く、初めてご来店の方もその傾向が強いためです。当店では安心してアメ車にお乗り頂けるよう、「女性でも初心者でも乗れる」を心掛け、車両の品質や信頼性を確保しております。また、「実際にアメリカで走っていそうなトラック」というイメージを大切にし、ジャパニーズスタイルというよりは、本国アメリカを意識しています。エキゾチックカーに関しては、「オーラを放ち続ける」をテーマに取り揃えることを意識して展開しております。時間が経っても色褪せない車だからこそ、目を光らせて仕入れを行います。某有名企業社長の大切なコレクションも買い取らせて頂いたこともあります。

 当店は「常に顧客起点」です。とにかくお客様について考えております。お客様のことを常に考える背景には私が、10代にアメ車を乗っていたからです。お客様の視点での提案や車両のアフターサポートはカーライフにおいて非常に大切な事だと分かりきっています。当店スタッフもアメ車オーナーやアメ車・エキゾチックカーファンのため、お客様視点に近い存在です。アフターサービスや車両提案では負けない自信があるとスタッフは言っております。「魅力さ・存在感」を大切にし、オーナー様が、所有する喜びをきっかけに満足感を追求して頂けるようサポートする事が当店の特徴です。

 2014年の展望:「平凡な車は売れない。ただ、非凡な車が売れる。」こう仮説立て、柔軟に考察すると、際立った特徴やストロングポイントがある車は魅力車として売れるのではと感じます。魅力車とは何か、人それぞれ趣向や価値観が異なるので、正解はないと思いますがヒントは掴めます。当店では、流行を取り入れつつも、未来にピントを合わせた経営を実践しております。この度、東京都板橋区に2号店をオープンしましたので、国内の流行をキャッチできます。クルマ業界・車種の変遷をキャッチし続け、ユーザー動向とマーケティングを徹底的に行い、他にない価値を生み出し続けていく必要があると考えます。