「自動車コンセプトは24時間体制のクルマの総合病… - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

「自動車コンセプトは24時間体制のクルマの総合病院」

2013-09-26
宮崎 貴美

株式会社進光自動車
代表取締役社長  宮崎 貴美



【会社概要】
創業:昭和44年・〒577-0044 大阪府東大阪市西堤学園町2-4-2 TEL.06-6618-1367

―宮崎貴美社長―
 弊社は創業44年の信頼と実績を胸に自社認証工場完備し、お車の事ならなんでもお任せ頂ける環境づくりを心掛けております。24時間体制でお車の総合病院というコンセプトの基、新車や中古車販売または買取からリースやメンテナンス/保険は勿論の事、ドレスアップパーツ販売や加工等も幅広く対応しております!またコンプリートカーの製作販売も開始し、お車の事はトータルに取扱いしております。また、ハーテリー代理特約店である弊社では他店で真似のできないプライスでコンプリートカー製作販売をしており、2013年は東京オートサロン・大阪オートメッセ・名古屋オートトレンドに出展致しました。また、ハーテリーのスタッフとしても全国各地でオートバックスさんでのイベントや地域密着でのイベント出店も数多く致しております。ハーテリーブランドのパーツを多く取り込んだエブリィやワゴンRが安く手に入るのが特徴で板金塗装の熟練スタッフがおり、ワンオフ加工にも対応出来るのがお客様の心を掴める要因となっています。まず、お車の総合病院という点においては、もしもの事故の時でもお任せ頂けるよう24時間体制でレッカーの対応やその後の鈑金塗装や事故処理・保険代理にて完全にサポートできます。地域貢献という点において弊社の存在価値を高めると共に必要とされる会社とならねばなりません。2点目はHEARTILYの特約代理店&プロショップであるという事です。新車・中古車からのコンプリートも製作販売しております。新車コンプリートにおいては、工賃・塗装代を安く抑えたり、低金利でのオートローン一本化、またその後のアフターケアも弊社にてお任せ頂けるのでお勧めです。エンドユーザーにとって販売だけでなくその後の付き合いを重視する事こそが弊社の魅力かもしれません。

 円安が進むことで、日本の自動車メーカーも国際的な競争力を取り戻せば、海外市場での巻き返しは期待出来ますが、若者の車離れや景気の低迷・乗り換えサイクルの長期化・人口の減少等、様々な問題を抱える国内市場においては、普通乗用車の落ち込みを、軽自動車が国内販売でカバーするような形となっています。売れない時代に如何に売るかという点においては、新車展開を基盤とする流れから中古車展開の強化が課題になると考えています。SNSの利用も含め、今のニーズに溶け込んだ情報配信の強化を図り、顧客ユーザーに合わせ不特定多数への有効的情報提供を行い、今後も必要とされる企業になって参ります。