「人と人との出会いを大切に お客様の満足を追い… - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

「人と人との出会いを大切に お客様の満足を追い求めて」

2013-12-25
永野 智徳

有限会社パズー
取締役  永野 智徳



【会社概要】
創業:平成12年12月・〒598-0071 大阪府泉佐野市鶴原1693-1 TEL.072-486-0034

―永野智徳社長―
 弊社は、平成12年に設立し、もうすぐ14年目を迎えることとなります。13年の間に、たくさんの経験と数々の出会いにより成長して参りました。そんな弊社の強みは、【人】です。会社を設立する際も、人(従業員)に恵まれたこともあり、有限会社パズーは、設立できました。
 また、日常の業務に対しても、一人ひとりが今日行う業務に対し、お客様の顔を思い浮かべながえら、やり残しがないか、徹底してこだわりを持って行っております。
 お客様に対しても、毎月、来場者プレゼント、ご成約プレゼントを何にしたら、お客様が喜んで頂けるかを考え、スタッフ全員で楽しみながら準備しております。ネットに関しても、多くのお客様に弊社の車両情報を知っていただき、安心して車選びをしていただけるよう【Goo鑑定】を導入しております。管理のお客様に対しましても、車検の案内などもDMや電話にて案内促進を行っており、まめにお客様とかかわることでご紹介も多くいただいております。
このように一人ひとりがこだわりを持ち、徹底的に管理を行っていることで販売台数アップ、売り上げアップにも繋がっていると考えております。

 有限会社パズーが設立して、10年目に、2店舗目をOPENできたことです。
 人が育ち、弊社のファンが増えてきたことにより、当時の店舗や展示場だけでは、お客様が欲しいと思う車を置くことは難しいと考えました。リーマンショック以降でしたので、景気はあまり良くはなかったですが2010年9月にパズー国道店をオープン。
 現在のところ2店舗目も順調に起動に乗る事ができ、販売台数アップへと繋がっております。
 展示場が増え、大通りに店舗を構えることができたことにより、お客様の欲しい車を置くことができました。大通りというリッチ条件も重なり、より多くのお客様に弊社を知っていただくことが出来ました。

 弊社の重点テーマは、お客様を大事に喜んでいただける会社であり続けることです。
 そのためには、基本を大事にし、どんなときでも報・連・相を徹底しております。
 基本を忘れた会社には、衰退しかないと考えております。基本を大事に、お客様のニーズを理解していくこと今後も、弊社の重点テーマで邁進していきます。
 また、来年に関しましては、消費税が4月より上がることで、目先の読めない厳しい状況になると考えております。そのため、来年1月から3月で1年分働くぐらいの勢いで、仕事をしていくということも重点テーマになってきます。