「誠心誠意お客様に接する事」 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

「誠心誠意お客様に接する事」

2013-11-29
藤元 正敏

株式会社新車・中古車のフジオカ
本社所長  藤元 正敏



【会社概要】
創業:昭和51年10月・〒670-0945 兵庫県姫路市北条梅原町264 TEL.079-281-5123

―藤元正敏所長―
 最初に新車・中古車のフジオカは創業以来長い間地域のお客様に支えられ歩んでまいりました。私たちは車を通じてお客様との出会い、そこから始まる信頼関係を大切にし、お客様に期待以上のサービスをご提供できるよう日々努力しております。
 企業理念として①私たちはお客様の要望にお応えし、満足していただくための努力を惜しみません。②自信を持ってお勧めできる車しか販売いたしません。③お客様の立場に立って、お車をお探しいたします。④快適なカーライフを送っていただくためトータルサポートを徹底いたします。を基に運営しております。

 時代も様変わりし、インターネットによる販売も行っておりますが、そこでも大切なのは人対人、お客様に満足していただけるような対応、そしてフジオカで買ってよかったと思ってもらえるよう誠心誠意お客様に接する事を日々心がけております。
 弊社は1976年に創業し、本年で37年を迎えることが出来ました。創業当時より、一貫して「お客様の要望にお応えし、満足していただく為の努力」を惜しまず「お客様の立場」に立ってお車を提供しております。

 しかしながら、自動車業界を取り巻く環境の変化、そして刻々と変化するお客様のニーズに対し、いち早く対応せねばなりません。具体的な対策として、当社では、販売に際しては、無金利0円セール、金利手数料当社が負担、どんなに古い車でも下取り最低5万円保証(軽自動車は除く)、7インチワンセグポータブルナビプレゼントなど、お客様に喜んで頂けるキャンペーンをご用意しております。

 また、販売後も、ご来店のお客様には、寛げます様、フリードリンクや洗車機による無料洗車、オイル交換格安提供、整備・車検など、既存のお客様のアフターをより強化し、出来る限り要望にお応え出来る環境を整えております。

 2014年4月度の訪れる消費税の増税の為、一時的な駆け込み需要の波は自動車業界においても波及し、需要の先食いが起こるものと考えます。それに伴い、増税後の需要の落ち込みも危惧されます。増税にてユーザーの節約意識が強まり、車の維持費についても現在よりシビアになると考えられます。そこで当社では、軽自動車・コンパクトへのラインナップ強化を行っております。年間通して、車で困る事があれば、全て当社で賄って頂ける様に、更なるお客様満足を追求して参りたい所存です。