「顧客満足の追求」 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

「顧客満足の追求」

2013-11-08
木下 隆広

有限会社オートガレージ・アクティブ
代表取締役  木下 隆広



【会社概要】
創業:平成7年・〒273-0047 千葉県船橋市藤原5-22-26 TEL.047-439-0011

―木下隆広社長―
 当店は、フットワークの良さをモットーにお客様の満足を追求しております。ラインナップと致しましては、お買い得な軽自動車、なかなか手に入らないミラジーノ、そして、レースにも参加しているマーチを中心とした独創的なスタイルを貫いております。特にマーチに関しては、オーバーフェンダーやロールバー、さらに自家塗装を施し、定期的にレースに参加しております。当社スタッフの他、お客様もドライバーとして参加しており、絆を深めております。こういったお客様との繋がりを大切にして行くことが、私達の掲げる目標である「お客様の満足」の根底に流れるものではないかと思っており、いつの時代においても商いを行って行く中で普遍的な要素である事は間違いありません。熾烈を極める中古車業界の中にあって、このような取り組みによって既存のお客様をいかに離さないようにして行くかという着眼点は持たなくてはならない重要なポイントとなっていると思っており、私自身、販売においては新規と既存の両輪を確りと回していく事を経営の中で一番に気を付けている所であります。今後は、これまで沢山のお客様に支えられて商いを行ってまいりましたので、お客様、地域に少しでも貢献していける様精進してまいります。

 千葉県船橋市は県内でも有数の中古車販売店密集地帯となっており、大型店舗や各ディーラーがひしめき合っており、ライバルが多い土地柄となっております。在庫数や施設等ではどうしてもそういった販売店様に負けてしまう為、お客様に選んで頂ける特色有る店作りは必須です。当社のオリジナリティは「車を買う」という行為だけでなく、小さいながらも当社を中心としたコミュニティを作成し、購入後も満足感を与え続けられる環境にあります。レース活動等を通してお客様と一体となり、本気で楽しむ。そこにお客様の満足があると思っております。

 消費税増税が発表され、駆け込み需要が予想されます。この追い風を確りと捕まえ物にしなければなりません。しかしながら、その後消費税が販売の足枷になるのも事実です。中古車販売店にとっては大打撃になるであろう事は容易に予想できます。消費意欲が全体的に減退していく中で勝ち抜く為には、今にも増して管理顧客に目を向けなければなりません。いかに管理ユーザーとのパイプを太く持ち逃がさないようにするかを今のうちから考えなければなりません。当社は走行会等を通して管理顧客との接点を最大化し車に関する事全てを請け負うことによってこの難局を凌いで参ります。