「“お客様に満足を提供する” を理念に機能の充実… - グーネット自動車流通

2021年1月21日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「“お客様に満足を提供する” を理念に機能の充実を図る」

2013-10-25
渡邊 隆二

エポックカーセンター
取締役  渡邊 隆二

生年月日:昭和49年8月
血液型:A型
趣味:バイクツーリング・釣り

◎JU宮崎加盟店
自動車公正取引協議会会員


  • 完全オリジナル軽キャンピングカー
    完全オリジナル軽キャンピングカー

【会社概要】
創業:昭和54年4月・〒881-0001 宮崎県西都市大字岡富826-1 TEL.0983-43-2077

―渡邊隆二取締役―
 弊社は1979年に創業し、はや34年を迎えることができました。創業当時より一貫して『お客様に満足を提供する』を企業理念に掲げ、今日まで経営を行っております。近年では、車種構成を低価格車へと一新致しました。可処分所得の低いマーケット特性を踏まえ、ユーザー一人ひとりのニーズに合わせた販売へと転換を図った結果、地元ユーザーは元より、近隣都市部からも多くのご来店・ご成約を頂く結果となっております。販売はもちろんのこと、鈑金・整備に至るまで一貫した自社対応を可能とする事で、無駄な経費を抑え、お客様に還元する体制を整えております。

 また、弊社はJU宮崎加盟店として、その事業目的でもある『中古自動車販売業の健全な発展を図るため、中古自動車の販売を主たる業とする企業の体制の高度化と中古自動車の公正な流通の促進を推進するとともに、消費者利益の保護、環境の保全、安全の確保等、国の行政施策に協力することにより、国民経済の健全な発展に寄与すること』に賛同し、30年以上組合活動へ積極的に参画しております。

 一昨年より、新たに完全オリジナル軽キャンピングカーの製作及び販売にも着手致しました。趣味が高じた結果ではありますが、自分自身が使った上で良い点・悪い点を見極め、即座に製作へとフィードバックし、より実用性に富んだ使い勝手の良い物へと日々改良を重ねています。その為、製作には時間が掛かるものの、納得いく仕上がりと、ユーザー一人ひとりの使用方法に合わせたカスタマイズ性、自分自身が使っているからこその提案など、ご好評を頂いています。また、ソーラーパネル搭載によるサブバッテリーへの電源供給機能等、先進のシステムを備えた次世代型のキャンピングカーも実用化しております。今後も更なる機能の充実を図り、既製品には無い、魅力ある商品の開発に勤しんで参る所存です。

2013年以降の市場展望:来年の消費税増税が現実的なものとなり、中古車販売も大きな変革を迎えるのではと考えております。先のインターネットの普及は中古車業界にとって大きな変革を齎しましたが、それに匹敵するのではないでしょうか。一時的な駆け込み需要の波は中古車へも波及し、消費の先食いが生じる懸念があります。弊社主力商品の低価格車は、元来個人間での売買が盛んですが、消費税増税により更に活発なものとなる可能性が高い為、個人間売買には無い『安心・信頼』を如何に高めて行くかが課題です。弊社としては、このような厳しい時代にあってこそ、『お客様に満足を提供する』企業理念の追及に邁進して参ります。