「お客様にワクワクを 届けたい!」 - グーネット自動車流通

2021年12月6日 [月曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「お客様にワクワクを 届けたい!」

2013-10-22
高橋 洋樹

株式会社シンプル
代表取締役社長  高橋 洋樹



【会社概要】
創業:平成19年・〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原5-2-11 TEL.046-827-6020

―高橋洋樹社長―
 お客様にどこまでワクワクして頂けるか。当店が最も重視するポイントです。期待も不安も大きいのが中古車という買い物ですが、その不安を良い意味で裏切れる様、日々お客様の満足を追求しております。仕入れの段階から品質、状態にこだわり高品質な車を厳選し在庫にしております。勿論、車の品質を確かめる為に必ず直接現場へ出向き、車の仕入れを行っております。また販売だけではなく、ご購入後の点検整備や修理、カスタムまでアフターにも自身が御座います。高価な買い物だからこそこちらも一切手は抜きません。高価な車をただカスタムするのではなくお客様ひとりひとりのご要望に沿って、同じ視点でカーライフをサポートしたいと考えております。また当店は、鍛造ホイールメーカーAGIOsportsの取扱い店です。3ピースのフルオーダーホイール、フルオーダーのブレーキなど予算に応じて製作致します。  

 当店は車を通じてどこまでお客様に満足して頂けるかをテーマに取り組んで参りました。若者の車離れが度々取り沙汰される昨今、「楽しみ」を伝える事が我々の役目であるのではないでしょうか。お客様に車購入を楽しいものにして頂くにはお店の真剣な姿勢をどこまでお伝え出来るかにかかっていると思います。我々が車に対して「妥協」をしない事が満足への近道であり、楽しみをお伝えする絶対条件です。楽しみを共有する事で、商談が終わる頃にはお客様の「不安」が「期待」に変わり御成約に繋がる。そんな流れが理想です。こういった取組みが少しずつ浸透してきている事もあり、納車まで待ち切れずに電話を掛けてくる方や中には来店される方もいらっしゃいます。如何にして新たなお客様方に「車選びの楽しみ方」をお伝えするかを常に考えなければ先はないのではないでしょうか。今後もこの「軸」をぶらさずに進んで行きたいですね。  

 創業年数が長く、実績を持った中古車販売店様がひしめくこの横須賀エリアでお客様に選ばれる為にはどうしたら良いのかという事を考えると、時代に合わせた経営を行うのは必須です。ちょうど10年程前から横須賀市の人口は減少傾向にあります。この背景を受けながらも遠方お客様へのアプローチも非常に重要になってきております。お客様に安心して当店の車に乗って欲しい…その為にはどこまで特色のあるお店創りが出来るかがポイントとなります。「シンプルでしか買えない一台」をお客様にご提供する為、日々至る所にアンテナを張り巡らせ、少しでも高品質な車はないかを探しながらもお客様に愛されるお店にしていきたいと思います。