「お客様が気軽に 立ち寄って頂けるお店作り」 - グーネット自動車流通

2021年10月20日 [水曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「お客様が気軽に 立ち寄って頂けるお店作り」

2013-10-08
吉田 晃洋

NEW STYLE AUTO
代表取締役  吉田 晃洋



【会社概要】
創業:平成22年7月・〒242-0011 神奈川県大和市深見3885-1  TEL.046-240-6437

-吉田晃洋社長-
 弊社の強みは、徹底した顧客管理を行っている結果、納車後でもお客様がお店にご来店して頂いていることです。遠方以外のお客様に対しては、納車後2年間はオイル交換無料ということをお伝えしている結果、積極的にご活用して頂いております。その際に、お客様からお土産や差し入れを頂くこともあり、老若男女問わず幅広い層のお客様からご支持を頂いております。その結果もあり、今年に入り徐々に車検や買い替え・ご紹介を頂けるようになりました。弊社は開業をしてまだまだ年月は浅いですが、少しでも他の店舗様と差別化を図る為にどうすれば良いのかということを、スタッフと共に日々考えております。在庫車においても、下取り車が入庫する可能性を少しでも高める為にも、以前と比べ高めの車両を並べ、弊社独自のキャンペーンも随時行っております。基本的な考えは、「お客様に如何にして喜んで頂けるか」この考えをしっかり持ち取り組んでおります。

 ユーザーレビューにおいては特に注力しており、現在大和市の販売店の中ではレビュー件数は1位となりました。男性のお客様は中々レビューを投稿して頂けないとよく耳にしますが、成約時・納車時と必ず2回依頼を行っております。成約に結びついた全てのお客様に投稿して頂くことが理想ではありますが、そこに向けての工夫や努力は惜しまないようにしております。そしてレビュー件数が増えた結果、特に遠方からのお問合せが増え、成約に結びつく確立が高まりました。遠方の方ほどレビュー内容を隅々まで読んで頂く傾向にあり、レビュー件数を集めたことが功を奏しております。また、書いて頂いたレビューに対し返信する際も返信内容には注意を払い、レビューは大切な広告の一部分として捉え、1つ1つのレビューに対し、丁寧に返信を行っております。

 弊社では先日ホームページを開設致しました。ホームページ作成にあたり、車の知識が乏しい女性をターゲットに作成し、誰が見ても簡単に・安心して中古車が買える、分かりやすさを考え作成しました。実際に車を見なくてもイメージが沸くように、かなり細部まで写真を撮影し掲載をしております。ネット上での車探しが行われている今、ユーザーニーズに沿ったホームページ・媒体掲載を念頭に置き、車を見ずしてでも購入まで踏み切れるような仕組み作りを行っております。そして、今後の顧客管理においては、引き続き2年間オイル交換無料を継続させ、他店様よりもお客様との接点を多く持ち、車両状態をしっかり把握するように考えております。