「地球にやさしく、 街にやさしく、人にやさしく」 - グーネット自動車流通

2021年1月18日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「地球にやさしく、 街にやさしく、人にやさしく」

2013-08-08
石川 信義

株式会社イシカワ自動車
代表取締役社長  石川 信義

生年月日:昭和16年1月
血液型:A型
趣味:仕事




【店舗概要】
創業昭和61年4月・北海道旭川市永山9条5丁目1番18号 TEL.0166-47-5767(社)日本中古自動車販売協会連合会・北海道中古自動車販売協会旭川支部加盟


―石川信義社長―
 弊社は、昭和六一年四月に設立、おかげ様で創業二十七周年を迎えることが出来ました。『地球にやさしく、街にやさしく、人にやさしく』をモットーに、自然環境にやさしい、安全、安心、のクルマを1年又は20000kmのロングラン保証をお付けして、全国どこでもメンテナンスを受けられるサービス網を確立の上、皆様のご要望にお答えし、提供いたしております。お客様にとって、カーライフに求める要望は様々、弊社では各年代の営業マンを配置することで、少しでもユーザーニーズを捉えられるようにしております。来店されるお客様で日々活気あふれるショールームを目指しております。

自社の重点テーマ:日々、急激に変化をする時代、もちろん、ここ数年で中古車業界も大変な変化を繰り返しております。時代の変化に対応することはもちろんですが、その一方で変わってはいけない事、なくしてはいけない事もあると思っており、それが弊社の重点テーマであります。それが、「人と人とのつながり」だと思います。簡単に情報が手に入る時代、PCやスマートフォンなどの普及によりユーザーの検索マーケットも広がり、ありがたいことに遠方のお客様からの需要も増えております。しかし、そんな時代だからこそ大切にしなくてはならないのが、人と人とのつながりなのではないでしょうか。弊社は、北海道の旭川市に位置しており、旭川市のお客様に支えられてここまでやってくることが出来ました。既存のお客様が、友人・知人を紹介していただくことによって、イシカワ自動車は成り立っているのです。その為には、お客様に満足していただく必要があります。ユーザーの要望、潜在的なニーズを的確に捉え、不安を取り除き、期待以上の対応でお返しする。それが、私たちに出来る事だと思います。

今後の展望:最近、景気は回復傾向であるとよく耳にします。本当でしょうか?皆様のエリアはいかがでしょうか?北海道の中古車市場を見ると、まだまだ景気は上向きではないように感じます。ましてや、旭川というエリアを見るとまだ先の話のようです。私は、このような時だからこそ、地域に密着した経営で、地域の活性化を図るべきだと思います。確かに便利な世の中になり、部品ひとつとっても、安価なものは数多く調べることが出来、購入することもできます。でも本当にそれでいいのでしょうか?こういうときこそ、地域の企業と助け合うべきだと私は思います。本当に、地域にとって必要な販売店を目指し、本日もより一層高いサービスを心がけてゆく次第でございます。