CarShopReport/オートショップネモ… - グーネット自動車流通

2024年6月16日 [日曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

CarShopReport/オートショップネモト有限会社 根本健作社長「創業36年・地元密着型の 徹底したサービス」

2013-12-10


  

  • 根本健作社長
    根本健作社長


【会社概要】
創業昭和52年・〒251-0011 神奈川県藤沢市渡内3-10-5 TEL.0466-27-5250

―根本健作社長―
弊社の強みは、何と言っても創業36年で培われてきた数多くいらっしゃる顧客様への徹底したアフターサービスと、低走行車・1オーナー車・禁煙車に拘って仕入れていることです。湘南エリアに構えて36年となりますが、一人一人のお客様に対し、安心したカーライフが送れる様、徹底した整備とお客様第一主義の姿勢が実り、多くの顧客様から信頼を頂いております。その為、下取り車が入庫する割合も高く、車検や点検でのご相談も数多く頂いております。在庫車につきましても、必ず現車を確認した仕入れを行っており、低年式の車両におきましても自信を持ってお客様へご提案をしております。また、納車前には必ず認証工場での納車前整備を行い、安心してお乗り頂く努力をしております。
  
自社の重点テーマ:多くの顧客様に支えられてはおりますが、買い替え時期が延びており、以前と比べて代替えが減少しているのも事実です。その為、如何に新規のお客様を顧客へと変えていくことが、当然ながら先を見据えた時に重要となってきます。その為にも、まずは新規のお客様を増やすことが大切でありまずが、時代背景もある中、コンスタントに新規ユーザーの獲得が出来ておりません。しかし、新規ユーザーを増やすために弊社が特に重点を置いているのが「ユーザーレビュー」です。インターネット上には莫大な情報が溢れておりますが、その中でも車両情報を充実させるだけでなく、店舗情報を充実させしっかりユーザーへ発信することが差別化となると考えております。様々な業界において、「口コミ」は重要視される時代ということを察知し、約1年半前からユーザーレビューを集めることに注力をし始めました。その甲斐もあり、レビューの件数を見て安心して購入頂くお客様も徐々に増えて参りました。目指すは湘南エリアNo.1のユーザーレビュー数!

消費税増税対策:来年4月には8%への消費税増税が予測されておりますが、低価格車中心の弊社におきましても影響は大きいと考えております。住宅とは違い3%増税では実際の金額で見ると大きな金額ではございませんが、メディアの影響を考えると中古車においても買い替えの需要は高まると考えております。その為、来年4月までに車検を迎える顧客様に対してはダイレクトメールではなく、電話での車検案内と同時に買い替えのご提案を同時に行うことも考えております。また、増税実施直後は販売台数が減少することは容易に想像出来ますので、消費マインドをくすぐるお得感を打ち出せるような対策を検討中です。