CarShopReport/ブロス新潟 株式会… - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

CarShopReport/ブロス新潟 株式会社G-クリエイト 玉木伸太郎社長「夢を語り合う」

2013-10-25


  

  • 玉木伸太郎社長
    玉木伸太郎社長



【会社概要】
創業平成21年4月・新潟県新潟市中央区女池上山1-15-23 TEL.025-280-1678

―玉木 伸太郎社長―
 弊社のコンセプトは「良質・安心・格安」であり、この明確なコンセプトのもと顧客満足を追求しております。このコンセプトを実現する為の強みは「夢を語り合える組織力」と自負しております。具体的にはチームワークであり、個々の自主性を重んじながら、皆で考え、団結し取り組むことが出来る組織ということです。このチームワークのミナモトは社員同士が夢を語り合い、個々の夢を実現する為に業務に邁進することが出来る社内風土に他なりません。

2012年の実績:おかげさまで年間910台をお客様に小売させて頂くことが出来ました。毎週AAの中から1000台以上の下見をこなし、25台から30台の仕入れを行なっております。弊社の展示台数である50台前後を考えればこの910台という小売実績は大変ありがたい結果であったと考えます。また2012年は会社設立以来、過去最高の小売実績を実現することが出来ました。お客様は勿論、従業員、そして関係各社の皆様には感謝の念に尽きません。

自社の重点テーマ:2013年度は消費税増税を控える中、大変厳しい1年になるものと考えております。このような中、弊社が抱える重点テーマは「お客様との接触回数」となります。現在備えているヒトモノカネでは小売実績を飛躍的に伸ばしていくことは難しいと考えております。小売以上に現在のお客様(顧客様)との接触回数を増やし、お客様満足の継続をもって売上、利益そして社会貢献度を高めて参りたいと思います。勿論、小売においても今以上の実績を確保する為に2013年6月29日に新店舗をオープン致しました。お客様満足向上、そして従業員の新しい活躍の場を創出する為に先行投資に踏み切りました。前述した通り、変化著しい昨今、常に3年後5年後を見据えた経営を行って参りたいと思います。

お店の転機となったエピソード:経営をしている中、様々な業務や運営管理において無意識で行なっていたことが意識的に行えるようになった瞬間がありました。私自身この気付きは大変大きな成長であったと自覚しております。従業員に対してもこの「気付き」をことあるごとに伝えております。気付き=成長であり、従業員個々の夢実現に繋がっていくものであると考えております。弊社の成長はこの「従業員一人ひとりの気付き」如何であると言っても過言ではありません。従業員の成長意欲、そして向上心を高め続けられる職場環境を整え、お客様に夢を与え、従業員が夢を叶えられる会社を今後も創って参りたいと思います。