「お客様に後悔させないために 仕入れに命をかけ… - グーネット自動車流通

2021年1月18日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「お客様に後悔させないために 仕入れに命をかける」

2015-01-28
川崎 正人

株式会社リープアサノ
常務取締役  川崎 正人

生年月日:1963年4月
血液型A型
趣味:魚釣り



【会社概要】
兵庫県養父市十二所1470 TEL.079-664-1345

-川崎正人常務-
 私は創業40年のアサノ商事(現:株式会社リープアサノ)に入社したのは、2年前になります。入社のきっかけは、ガソリンスタンドに代わる新たな事業を考えておられた時期に、タイミング良く28年勤めた会社を退職した私に声が掛かりました。そして、2013年10月にアサノ商事が株式会社リープアサノへと改名され、私もまた常務取締役として自動車販売事業の先頭で仕事をさせて頂いております。過去の話をしますと、私は小学生の頃から父親とオークション(当時は手ゼリ)に行っておりました。その流れから、大学卒業とともに、父親の会社で中古車販売に従事し、オークション中心の商売を行っていました。その当時は、ネットも無く、オークション会場に行かないと車が買えない時代。関西で4WD車を購入して、北陸のお客様に販売する。それだけで大きな利益が生まれました。その分、雪の日も朝早くから積車で北陸まで運びました。自分で購入して、自分でクリーニングして、自分で運ぶ。この時期における経験が現在の私の土台となっています。
 
お店の強み・オリジナル:当社は、地域的に4WDの軽自動車を中心に販売しております。中古車は何と言っても「仕入れ命」です。当社の強みは何と言っても、中古車販売30年の経験で、中古車相場を把握し、安い時期に良い物を仕入れ、お客様に満足頂ける商品を相場(平均小売価格)より安く提供できる点です。  
 NETにおいても、4WD車は遠方からのユーザーや業者からの引き合いが多く、大変喜んで購入して頂いております。また、価格帯もニーズの多い30万~80万の中古車を中心に展示しております。中古車にはトラブルが付物ですが、当社は自社整備工場を完備しており、自社での車検、点検も可能でございます。そのため、トラブルにも素早く対応できるアフターフォローも強みの一つです。

自社の重点テーマ:現在は、店頭販売・ネット販売(GOO‐NET)が主体とさせて頂いておりますが、何と言ってもお客様との信頼関係が一番大切なことだと考えております。納車時には、自分が購入する車だという思いのもとに、点検・クリーニングをさせて頂いております。GOO‐NETのユーザーレビューにおいても、「親切で丁寧に対応して頂きました。」「リープアサノさんで買って良かったです。」「車を買い替えるときはリープアサノさんでお願いします。」などの言葉を聴く度に、仕事の喜びを感じております。今後もこの販売形態は変わらないと思いますが、何と言っても、「お客様に後悔させない」、良質で安心の車両を販売し続けていきたいと考えております。