「創業32年の信頼と実績」 - グーネット自動車流通

2021年1月27日 [水曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「創業32年の信頼と実績」

2014-07-22
井駒 博

株式会社セベラルオート
代表取締役  井駒 博

生年月日:昭和24年8月
血液型:AB型
趣味:読書
◎JU石川・自動車公正取引協加盟店

  • セベラルオート
    セベラルオート
  • セベにゃん
    セベにゃん

【会社概要】
創業:昭和57年4月・〒921-8027 石川県金沢市神田4-8-16 TEL.076-291-6755

-井駒博社長-
お店設立からの歩み:弊社は株式会社セベラルオートとして1982年に創業しました。弊社のモットーは、『愚直に考え、地道に行動し、徹底的に追及を』です。石川トヨタ特約店として中古車販売に併せて新車販売も促進してまいりました。自社指定工場を完備する事によって管理顧客への車検・アフターフォロー体制を強化する事により顧客との結び付きが強まり、管理顧客数も順調に伸びてきました。2002年には当時としてはいち早くインターネット(自社ホームページ)を立ち上げまして時代の流れにも対応して参りました。

お店の強み・オリジナル:当社は北陸最大級の展示台数を強みとしておりましてミニバン・1BOX~軽四・コンパクト・ハイブリッドカーまで幅広いラインナップでお客様のニーズに合った車種を取り揃えております。特に近年ユーザーのニーズは低燃費志向が強いのでハイブリッドカーコーナーと軽四コーナーのラインナップを強化致しました。ハイブリッドカーにつきましてはディーラーに引けを取らない程の台数を取り揃えております。お客様に車を選ぶ楽しみを提供出来るように心がけております。女性・子供にも好まれるお店作りをしておりましてオリジナルゆるキャラ(セベにゃん)が広告塔となりお客様をお出迎え致します。またありとあらゆるトラブルに対応する為に井駒行政書士事務所を併設しております。事故に対しても迅速かつ確実に対応致しております。

消費税増税対策:4月の消費税増税の影響は確実にあるものの谷は深くなく3ヶ月(7月)で通常に戻ると予測はしております。あくまでも増税後に守りの姿勢に入るのではなく攻める姿勢で現在のスタイルを持続し更なる企画をもってインターネット・広告を活用し新規顧客の増加をしていきます。そのためにも当社の指針である

・社会貢献を目指す企業たれ
・お客様に感謝と御恩の企業たれ
・全社員が幸福になれる企業たれ

3指針を全てにグレードアップしていき日々顧客満足度を越えた感動を与えるように取組んでいきます。

自社の重点テーマ:まずは地域の皆様に愛される会社へ成長する事。その為にも何事にも迅速かつ確実に対応し、顧客満足度を高めていく必要がございます。管理顧客はもちろん新規顧客様にも当社を知っていただき、そして買った後も車の事ならセベラルオートに任せておけば安心』と言っていただけるよう これからも取組んで参ります。