「お客様の求める」1台を… - グーネット自動車流通

2021年10月26日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「お客様の求める」1台を…

2014-07-11
森本 光則

株式会社ウィード
代表取締役社長  森本 光則



【会社概要】
創業:平成13年11月・〒673-0415 兵庫県三木市府内町401-1 TEL.0794-73-8000

-森本光則社長-
ハイラックスサーフコンプリート車専門店として独自ブランド「HERITAGE」を活かした付加価値の提案。ハイラックスサーフ専門店WEEDは平成13年に設立以来、単に仕入れて販売ではなく当社の目指すスタイルにカスタム、整備してお客様に販売しております。そして数々の車種を製作、販売し、現在ハイラックスサーフ専門店として13年目を迎えました。主に車種を絞りトヨタハイラックスサーフ、FJクルーザーなど4WD車中心のカスタムコンプリート販売では、最初から新品パーツを組み込んだ上での販売により価格設定も明確にわかりやすくしています。

 まず中古車でよくある不満点で、先月はこの価格でこの仕様がこんなに安かったのに同じものが次には無くタイミングによって購入して頂くお客様に不平等なことがよくあり、こうした不満をなるべくなくすために当社では年式、走行、仕様で一律の価格を設定し仕入れが高い、安いを関係なくすべてのお客様に良いものを平等にご提供出来るように頑張っております。 新車も当社のオリジナルブランド(ヘリテイジ)パーツを組込み、お好みのスタイルにしてお客様に満足していただくような提案をしていきながら一緒にお車作りの喜びを分かち合えるようにしております。まだまだこれからもお客様のご指摘をうけながらも変化しお客様にとって本当に当社で購入してよかったなと思えるようにもっともっとレベルアップをいたします。

 今日、時代の潮流はコンパクトなエコカーに向かっています。 確かにそれらの車は無駄がなく合理的で移動手段の道具としては優れていますが、一方では若者の車離れが進んでいるのも事実です。 理由は購入価格や維持費を考えた時、現実的に手が届く範囲に魅力的な車が存在しないからです。 私たちは「若者にとって車はファッション性が重要で自己主張するアイテム」で、「見て楽しい、乗って楽しい車」でなければならないと考えています。 車をより魅力的にコンプリートさせ、見るだけで心が震えるような車、走っていたら思わず振り返ってしまうような車を手がけることが私たちの喜びです。 そして一人でも多くの人にこの喜びを知っていただける様に日々の努力を重ねていく志でございます。また、弊社はとても心強い、個性豊かなスタッフ達が支えてくれています。各々情熱を持って日々頑張ってくれています。彼らを幸せにする為にも今後、更なる努力・そして飛躍を、ユーザー様の満足と共に追及して参りたいと思っております。