『evolution』 - グーネット自動車流通

2021年1月21日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

『evolution』

2014-06-13
西尾 真人

G-MACS株式会社Macswell corporation
代表取締役社長  西尾 真人

生年月日:昭和46年4月
血液型:A型 
趣味:サーフィン・バイク


  • QUAD STAR
    QUAD STAR

【会社概要】
設立:平成23年・〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木1-1438-6 TEL.072-368-8000

-西尾真人社長-
同社は、2012年に大阪狭山市に新しい店舗を構え、GarageMACSからG-MACSと店舗名を変更し、新しく生まれ変わった。元々、自動車保険の取り扱いに力をいれており、大阪でも屈指の保険代理店となった。自動車保険から、自然と顧客との結びつきが強まり、今や管理顧客数も順調に伸びている。管理顧客が増えると、車検や乗換えも増え、新車・中古車販売も比例して伸びた。
西尾社長いわく「昔に地道に勉強し、力を入れた自動車保険業務が今の店舗と顧客との関係性を支えている。今後もしっかりと全てのカーライフをサポートできる店作りを進めたい」との事。事実、お客様ニーズにこたえる、こだわりのカスタムにも力を入れており、業務の幅は広がりを見せている。また、従業員の長岡さん、保険担当の岡本さんという3名体制でこれまで以上の業務品質UPを目指している。昨年の冬からスタッドレスタイヤのレンタルも開始し好調。日々、業種の幅を広げ、終わりなき進化を続けている。

 同社の強みは、アフターケアにある。同社は、品質にこだわり、厳選された車両を販売している。別途料金がかかるが、保証制度も取り入れている。また、販売だけでなく、自動車ローンや自動車保険もしっかりサポートできる体制も整えている。近隣の方だけでなく、遠方の方でも安心して購入していただき大切な顧客様としてお付き合いをしている。もう一点は実現力だ。お客様が『乗りたい車』を一緒に作り上げていくのがG-MACSの強みである。細かな部品からイメージ図から提案型の販売・カスタムを心がけている。

 2012年からカイエンのエアロパーツブランド「QUADSTAR」を立ち上げ、輸入車のカスタムにも力を入れている。東京オートサロンにも出展し、国内外問わない取材を日々受けている。今後車種ラインナップも増やし、更に輸入車業界への進出を図る。国産車では有名ブランドメーカーとの結びつきを強化し、新車コンプリート販売にも力を入れる予定。大阪狭山から、世界に進出する。

<MACSの語源>
M=MAKOHITO’s
A=AUTOMOBILE
C=CUSTOM &
S=SALES