「創業20周年、お客様1人1人 との繋がりのおか… - グーネット自動車流通

2021年1月18日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

繁盛店レポート

「創業20周年、お客様1人1人 との繋がりのおかげで」

2014-06-11
峯森 康紀

有限会社バンブーオート
大阪本店統括マネージャー  峯森 康紀

生年月日:昭和48年10月
血液型:A型
趣味:ゴルフ、仕事



【会社概要】
創業:平成6年8月・〒563-0033 大阪府池田市住吉1丁目4-2 TEL.072-702-5555

-峯森康紀大阪本店統括マネージャー-
自社の重点テーマ: 創業20周年を迎えるにあたり必ず徹底していることがございます。『5S3O2K』の徹底実施を会社全体で行なっております。

S 整理
S 整頓
S 清潔
S 清掃
S 躾
O 怒らない
O 驕らない
O 怠たらない
K 感謝の気持ち
K 謙虚な気持ち

 人は大きくなるにつれて当たり前のことができなくなっていくと言います。弊社の『5S3O2K』は当たり前の事を忘れず徹底してまいりました。そしてお客様との出会いのおかげで20周年を迎えることが出来ました。もうひとつの重点テーマは、当然お客様のリピート率を意識した顧客管理を行なっております。年に3回とバースデイ時のDM発送を行い、購入した車両の事だけでなく車に関すること全てで相談していただけるように心がけてお客様が気軽に寄っていただき易い店舗作りを行なっております。店舗にもお客様にくつろいでいただけるスペースを併設しておりお客様の高いリピート率をいただいております。

お店の強み・オリジナル:弊社は仕入れ・販売・整備・コーティング・納車を分業しておこなっておりその部門の専門営業マンが各自のベストの仕事を行なう事で、お客様に最高の状態でお渡しできます。例えば、仕入れに関しましても絶対に現車を確認してからしか購入しないように徹底しております。 整備に関しまして、主要機関など精密な124箇所点検をしエンジン、ミッションなど部品一つまでフルサポートをいたします。 コーティングに関しましては、ボディーコーティング競技会で優秀な成績を残した施工士が行なっております。2014年より周辺の中古車販売業者を集めて、コーティングの講習会を塗料メーカーとタイアップして開催しており、車両を1台でも多く美しい状態でお客様に提供できるように心がけております。参加業者も会を重ねるごとに増えており好評いただいております。

お店の転機となったエピソード:創業から20年が経過し、様々なことがありましたが、大きく変化したのは2012年に四国の愛媛店を出展した際と2014年5月~兵庫県の姫路に出店することでグループ店が出来多くのお客様に㈲バンブーオートを知っていただく機会が出来たことが転機となっております。今まで輸入車を中心に展示販売を行なっておりましたが、グループ店が出来たことで軽自動車から輸入車まで幅広いラインナップでお客様に喜んでいただける環境になりました。今後も多くのお客様と出会えるように日々精進とお客様への感謝を忘れないようにしてまいります。