「お客様が喜び、従業員が喜び  そして、地域社… - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

成功事例集

「お客様が喜び、従業員が喜び  そして、地域社会に貢献する」

2014-05-15
矢口 完

有限会社オートアロウ
代表取締役社長  矢口 完



【会社概要】
創業:平成9年6月・〒197-0814 東京都あきる野市二宮1409-1 TEL.042-532-2622

-矢口完社長-
 当社は軽自動車を中心としたラインナップで東京多摩エリアにおいて、地域に密着した販売店を日々目指しております。あきる野店は軽箱専門店としてお仕事にもプライベートにも対応した幅広い価格帯の車両を揃えております。瑞穂店は大型認証工場を併設しており、乗用タイプの軽自動車の豊富なラインナップに加え、車検・点検整備等のサービスにもしっかりと対応出来る設備を整えております。

 スズキの販売代理店としても新車の販売にも力を入れ、ユーザーのニーズに幅広く対応できるお店づくりに取り組んでおります。地域に密着して店舗の近隣のユーザーや当社の管理ユーザーのお役に立ちたいという考えから車両のラインナップや整備工場をはじめとした設備、さらには販売後の保証・メンテナンスパックや車両の品質管理としてGoo鑑定・AIS検査を導入しております。「車買うならオートアロウ」「車検はオートアロウに」とユーザーに思ってもらえるようにお客様の役に立つお店づくりに取り組んでおります。安さを売りにするのではなく、お客様の満足を追求する事で必ずユーザーのニーズを掴む事が出来ると考えております。また、車両自体の価値や付加価値にとらわれず、どうしたらお客様に喜んで頂けるかと考え、当社は人材育成にも取り組んでおります。営業マンやサービススタッフの個性を生かしながら、お客様の不満やトラブルを解決する事に重点を置き、常に先を読んでお客様の要望に答えるようスタッフ一人ひとりが考えております。
 「お客様に喜んでもらう」当たり前のようですが、それが高いレベルで出来る人材の育成に今後も取り組んで参ります。当社のビジョンとして『お客様が喜び、従業員が喜び、そして地域社会に貢献する』という事が実現できる事こそが当社の強みと言えると考えております。

 また消費税の増税後においては、消費者マインドが下がる事はあると思いますが、決して消極的になる事はないと考えております。「地域に密着してお客様に喜んでもらう」という理念のもと消費者のニーズをしっかり掴めばチャンスは無数にあるはずです。悪くなる事を考えていても仕方がないので、これからの状況でこそ挑戦していく考えでおります。お客様と共により良いカーライフを考えご提供出来るよう精進して参ります。