一番うれしいのは売る側と買う側の両者が満足してくれた時 - グーネット自動車流通

2024年4月14日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

我が社・商組のNo1(2013年度)

我が社・商組のNo1  我が社のコミュニケーション大賞 オークネット
オークネット
市場流通部 運営グループ

一番うれしいのは売る側と買う側の両者が満足してくれた時
選考理由
 オークネットは現車会場を持たないオークション事業を展開している。
そのため、会員様とのやりとりは電話が中心となる。会員様と窓口のお互いの顔が見えない中、お客様に一番近い所でコミュニケーションをしっかりとり、オートオークション事業に貢献しているメンバー3名を選考した。

受賞者の声
 市場流通部運営グループの受賞者古川能(ふるかわちから)氏・平形朋也(ひらかたともや)氏・千代田泰(ちよだゆたか)氏の3名は入社してからまだ4年未満にも関わらず、TVオークションの最前線でお客様と接している。
その中、業務で意識していることについて話を聞いた。

【古川氏】
電話の声をワントーン高くするように意識している。
男性は声が低い為、声を聞き取りにくく元気が無いように聞こえる。
受話器の向こうで電話をしている人の立場にたって考えている。

【平形氏】
会員様の嗜好を考えて話をしている。
会員様によって欲しい車や条件は当然異なる。
そのニーズを汲み取り会員様の期待に応える。
サービス業としてお客様に接し、満足いただく。

【千代田氏】
会員様の特徴を覚えるようにしている。
一度もお会いしたことのないお客様に自分のことを覚えていただいたことはうれしい。

 3名共に口を揃え「今の仕事は買う側と売る側の間に入る仕事。自分達が間に入ることにより、売る側も買う側も満足してくれた時が一番うれしい」とやりがいを語った。
オークネット 代表取締役社長 藤崎清孝
TVオークションブース