【整備工場レポート】信晃自動車 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【整備工場レポート】信晃自動車

整備 2016年09月09日
インターネットで集客、自社専用アプリでリピート顧客へ
会社名:信晃自動車
信晃自動車外観

信晃自動車外観

複数画像有

拡大拡大する

 埼玉県所沢市に昭和43年に創業し、地域密着での固定客へのメンテナンスとトラック等の大型自動車整備を生業にしてきた信晃自動車。法人客が多い中、今後は個人客も集客し、固定化を進めていきたいと考えている。高木取締役に話を聞いた。(天川祐貴)

【ネットユーザーの顧客化】
「一般のお客様が使用するメディアがインターネットである以上、当社を知って頂くのもまたインターネットで訴求したいとGooPitを始めた。毎月に15台ほどの入庫があり、年齢層は若い方から年配の方までと様々で、4割の方がリピーターになって頂けている。当社の整備内容をネット上で閲覧頂く事で、近隣にお住まいのお客様をメインに顧客化が出来ている。また車で1時間以上離れたエリアからわざわざ通って頂けるお客様もおり、驚いています」

【今後の展開】
現在はお客様が使い勝手が良いように、自社アプリも活用している。GooPitからの集客を行い、入庫頂いたお客様へ口コミレビューを依頼し、フェイスブックで拡散。さらにポイントカード機能等が搭載された自社専用アプリで、顧客の囲い込みを行っている。今後はもっとアプリを活用する事でさらなる顧客化を進めていくそうだ。
毎月15台の新規集客の裏には、メール問合せに対し2時間以内に返答する姿勢やどんな作業内容でも親身なって対応する姿勢が、工場とユーザーの間で信頼関係を育み、顧客化されるのだと取材を通して感じた。







[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること