【整備工場レポート】澤田自動車(埼玉県越谷市) - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【整備工場レポート】澤田自動車(埼玉県越谷市)

整備 2016年04月05日
メンテナンスユーザーを新規集客、ユーザーレビューで集客5倍
会社名:澤田自動車
澤田圭司社長

澤田圭司社長

複数画像有

拡大拡大する

 埼玉県越谷市にある澤田自動車では、GooPitを使って新規ユーザーの集客に成果を上げている。これまでGoo-netで中古車販売も行ってはいたが、遠方納車も多く、顧客化には難しい状況だった。「元々は整備主体の工場であったため、日常のメンテナンスユーザーを確保する事が課題で、これを解決する為にGooPitを導入した」と澤田社長。

 昨年2月のスタート時は月間7件の問合せが、約1年後に39件もの問合せが来るようになった。問合せ増加のきっかけを聞くと「ユーザーレビューが入りだしてから問合せが急増したと話す。また、「サービス担当者がレビューの内容を見てモチベーションが上がり、多少面倒な作業も積極的に取り組むようになった」という副産物もあった。

 来店するユーザーのほとんどが地元越谷市のユーザー。入庫時に必ず行っているのは無料点検の実施。例えばタイヤ持込取付作業時には、同時にオイル漏れやパッド残量などの確認を行い、次回車検時までのアドバイスもする事で安心と信頼関係を築く。最近では、リピーターとして車検入庫も入るようになった。







[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること