Tポイント加盟で新規来店促進 - グーネット自動車流通

2024年4月29日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

Tポイント加盟で新規来店促進

企業・団体 2015年12月25日
商談時の切り札としても活用へ
会社名:関西オート
展示場には多数の「のぼり旗」を掲出しPR

展示場には多数の「のぼり旗」を掲出しPR

複数画像有

拡大拡大する

 中古車販売・整備大手の関西オート(大阪府八尾市・大川博正社長)はこのほど、カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営するポイントサービス「Tポイント」の加盟店登録を行った。同ポイントサービスの加盟店として、中古車の車両本体価格に応じて、最大2000ポイントを付与する。Tポイント加盟により、近隣客の来店促進などに有効活用する考え。

 展示場には、「Tポイント貯まります。」と書かれたのぼり旗を掲出するほか、同社のインターネットホームページ上でも告知し、認知度向上に努める。

 Tポイントは、TSUTAYAやYahoo!JAPAN(ヤフージャパン)、ソフトバンクモバイル、ファミリーマートなどを中心に、さまざまな業種の加盟店が参加したポイントプログラム。通常100円=1ポイントの換算率でポイント付与され、貯めたポイントは1ポイント=1円で、加盟各店で利用することができる。

 大川社長は「最近は食品スーパーなどでもポイント制度は活発に運用され、女性客を中心に、さまざまなポイントカードを使いこなす時代。中でも最大規模を誇るポイントカードサービスの『Tポイント』に加盟することで、女性や若年層、夫婦客の来店促進につながれば」とし、高い認知度を生かした新規来店促進につなげる。
 また、「単純な値引きに比べて、ポイント付与という特典はユーザーの印象に残りやすいのでは」(大川社長)と、商談時の切り札としても期待を寄せる。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること