ユ-ロモータース/業界初! 人の吐しゃ物の悪臭まで完全除去 車内清掃だけでなく一般家庭まで業務…

2024年3月19日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ユ-ロモータース/業界初! 人の吐しゃ物の悪臭まで完全除去 車内清掃だけでなく一般家庭まで業務拡大

新製品 2013年11月18日
「画期的な車内清掃技術の高さに感動、これは車販にも結び付けることができると確信しています」と抱負を語る谷田雅憲代表

「画期的な車内清掃技術の高さに感動、これは車販にも結び付けることができると確信しています」と抱負を語る谷田雅憲代表

複数画像有

拡大拡大する

 これまでの車内洗浄で人の吐しゃ物の匂いは取れないとされてきた。IKC関西工房(ユーロモータース・大阪府大阪市・谷田雅憲代表)はこの臭いを完全に除去するサービスを提供している。

 二酸化塩素を使用した特殊薬液で、悪臭の発生源を直接分解・消臭することで驚異的な効果をあげている。
また、洗浄・除菌・柔軟仕上げ作業も請け負う。
同社の洗浄作業は水をまったく使わないIKCオリジナルの「SKクリーニングシステム」。
使用する洗剤は除菌・消臭・抗菌作用の高い特殊薬剤。
この洗剤をシートに噴霧して汚れを浮かせ、すすぎ洗剤を吹き付けると同時に汚れを吸引する。
ただし、使用する洗浄水は通常の十分の一。
乾燥時間も含め、作業は丸1日で完了。
一般ユーザーだけでなく同業の自動車販売会社からも多数注文を受けている。

同社は大阪府でプジョー正規ディーラーを3拠点、シトロエン正規ディーラーを1拠点展開、今年で創業24年を迎える。
代表の谷田氏は
「わが社では『癒し・発見・感動』をテーマに店舗運営を心がけています。
そんな中で画期的な車内清掃技術を目の当たりにして、その技術の高さに感動。
これは車販にも結び付けることができると確信しました。
さらにこの技術はカーシェアリング車やタクシー・レンタカーだけでなく、介護施設やオフィス・一般家庭まで需要は無限大に広がります」
と抱負を語る。

また、コーティング事業部の佐々木氏は
「毎週洗車を欠かさない車好きのユーザーでも車内は掃除機がけと除菌スプレー散布等が一般的。
車のシートの雑菌は家のソファの千倍もあり、長期間清掃していないトイレと同様。
定期的な車内洗浄は絶対に必要です」と洗浄作業の重要性を語る。

問い合わせは072-621-0811まで。

同社ユーロモータースHP
http://osakachuo.peugeot-dealer.jp/

シート洗浄・IKC関西工房のHP
http://ikc-kansai.com/

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

新製品関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること