現会場ファイナルオークションを盛大に開催 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

現会場ファイナルオークションを盛大に開催

オークション 2017年08月17日
「フリートコーナー」など2コーナーを特設
会社名:IMA九州
伊藤執行役員が来場会員への謝辞を述べた

伊藤執行役員が来場会員への謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 IMA九州(福岡県古賀市・羽田祐彦社長)は8月10日、「現IMA九州会場ファイナル記念モーターオークション(MA)」を盛大に開催した。初開催の特設「フリートコーナー」や同会場のファイナルMAにちなんで、最終のセリを行う「カウントダウン売切コーナー」なども実施、現会場でのファイナルオークションは大いに盛り上がった。

 セリ開始前にはセレモニーを開催し、会場長を務める伊藤武司執行役員が「本日は現会場での最終のオークションを開催させていただきます。平成9年にオープンしてからの20年間の長きに渡り、皆様のご協力でオークションを開催することが出来ました。誠にありがとうございます」と、長年オークションを支える会員各社に心からの謝辞を述べた。

 当日は現会場での最終開催日ということで、2階食堂では趣向を凝らしたランチバイキングを用意した。来場プレゼントや出品賞、落札賞のほか、一眼レフカメラの当たる来場抽選会などの会員謝恩企画を展開した。

 特設コーナーのうち、「フリートコーナー」には16台、「カウントダウン売切コーナー」には22台の出品車を集めた。カウントダウン売切コーナーの特別企画として、落札店には搬送割引券(5000円引き券)を進呈した。同割引券はいすゞグループ関連会社のいすゞライネックスとのコラボ企画。こうした部分においてもグループ間の連携を強化、シナジー効果を高める。

 伊藤執行役員は自動車流通新聞の取材に対して、「新会場でも引き続き、会場に来てもらえるような環境作りを推進したい。会員同士のコミュニケーションの場として活用してもらうほか、多くの来場会員を集めて活発なオークションを開催したい」と、新会場オープンに際しての意気込みを話した。同会場では、ここ2、3年の間に出品店件数が1~2割増加、出品台数のベースアップを図るとともに、来場誘致を強化することで、活発な「売り」「買い」の場を提供していく考え。

 「新九州会場オープン記念オークション」は8月24日の開催。セリスタート時間を1時間繰り上げ、10時からセレモニーを開催、セレモニー終了後、セリをスタートする変則スケジュール。会場内では「マグロ解体ショー」など、オープン記念のさまざまなイベントを開催する。

 新会場の住所は次の通り。
 〒811‐3134、福岡県古賀市青柳字馬渡808

IMA九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること