ベイオーク会場で研修会を開催 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ベイオーク会場で研修会を開催

企業・団体 2017年02月21日
中古車流通市場への理解を深める
会社名:近畿自動車リース協会
実車を使った講習に高い関心

実車を使った講習に高い関心

複数画像有

拡大拡大する

 近畿自動車リース協会(三宮士郎会長)はこのほど、、大阪市住之江区のベイオークで「第31回研修会」を開催した。同協会の加盟企業から102人が受講し、オートオークション(AA)の仕組みや中古車相場、中古車輸出の動向などを学んだ。

 今回の研修会では、ベイオーク(塩原淳平社長)の全面協力のもと、同社AAのメイン会場を使用し、座学や実車を用いた検査の講習、模擬セリの実施などを通じて、広く中古車流通についての研修を実施した。

 同協会の影山和男幹事による開会挨拶に続いて、第1部ではベイオークの秦健二会場長が「オークションについて」と題した講習により、AA流通の仕組みや歴史、現在の業界動向などをレクチャーした。
 
 第2部では、樋口晴久会場長が講師を務め、「検査・評価について」と題し、検査の仕組みや事故による修復歴の扱いなどを講習、同社検査員が実車を検査するライブ映像をウェアラブルカメラで撮影、プロジョクターで映すという臨場感溢れる実車講習も好評だった。

 第3部では「中古車相場について」をテーマに、新車・中古車の販売価格の推移、AA相場などについて学んだ。第4部では、同社営業部の森好二郎氏が「貿易(輸出)について」というテーマで講師を務め、現在の輸出市場の動向や貿易相場などを説明した。実際のセリを再現した模擬セリなどを通じ、中古車流通への理解を深めた。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること