JU九連協青年部ソフトボール大会を開催 - グーネット自動車流通

2024年4月30日 [火曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU九連協青年部ソフトボール大会を開催

企業・団体 2015年08月31日
JU鹿児島が前回大会の雪辱を果たす大逆転劇
会社名:JU九州連絡協議会青年部会
見事優勝を果たしたJU鹿児島チーム

見事優勝を果たしたJU鹿児島チーム

複数画像有

拡大拡大する

 JU九州連絡協議会(中野大会長)の青年部会(得丸健一代表幹事=JU長崎青年部会長)は8月23日、福岡県篠栗町の篠栗町総合運動公園で「第31回JU九州青年部ソフトボール大会」を盛大に開催した。台風15号の接近により、JU沖縄チームが急遽参加できなくなったが、JU北海道チームを迎えた計8チームで大会を開催した。決勝戦では、地元鹿児島開催の前回大会で苦杯をなめたJU鹿児島チームが前回優勝のJU福岡チームを最終回一挙6点の打線爆発で大逆転勝利を果たした。

 開会式では、JU九州で青年部会を担当する西村一博指導環境委員長(JU佐賀理事長)が挨拶に立ち、「皆さんのおかげで31回目の開催を迎えることが出来ました」と謝意を表した。続いて得丸青年部代表幹事と開催県を代表してJU福岡の徳永正義理事長が挨拶に立ち、西村、徳永両氏による始球式で熱戦がスタートした。

 ソフトボール大会では、各チームの熱のこもったプレーが会場を沸かせ、各試合とも接戦を繰り広げた。決勝戦は、前回大会で25年ぶりの優勝を果たしたJU福岡と優勝候補筆頭のJU鹿児島という好カードとなった。両チームとも固い守備と持ち前の打線で真っ向勝負し、最終回表の鹿児島の大逆転劇で、盛り上がりが最高潮に達した。

 大会終了後には、福岡市博多区のANAクラウンプラザホテル福岡に会場を移して懇親会を開催した。熱戦を繰り広げた各県青年部メンバーがお互いを称え合い、さらなる懇親につなげた。西村指導環境委員長からJU鹿児島の芝幸宏青年部会長に優勝旗が授けられた。また、懇親会では恒例のチャリティーオークションを開催。各県が持ち寄った品物を手ゼリにかけた。コンダクターにはJU長崎AAでコンダクターを務める藤崎和子さんが務め、活発な応札が入った。同オークションの収益金は後日、交通遺児育成のための募金に充てられる予定。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること