テントリが好調、ネット事業を更に推進 - グーネット自動車流通

2024年4月29日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

テントリが好調、ネット事業を更に推進

企業・団体 2015年01月28日
次世代システム投入で接続会場拡大へ
会社名:JUコーポレーション
記者会見で、澤田稔会長

記者会見で、澤田稔会長

複数画像有

拡大拡大する

 JUコーポレーション(東京都渋谷区・元坂明社長・以下「JUC」)は1月20日から6日の日程で、JUコーポレーションハワイ招待旅行を実施、同伴者を含め総勢53名を招待した。

 ワイキキ到着後、モアナサーフライダーのビーチテラスで行われた記者会見で同社の元坂社長は、昨年を振り返り「全ての事業が好調である。新サービスとして展開しているテントリも順調に推移している。今年も会員のために全力でやっていきたい」と述べた。

 JU中販連・JUC澤田稔会長は、「2018年1月には次世代の共有セリ機が進行しており、これまで提携できなかった会場とも一気に接続される。テントリも好評である。来年夏までには数万台規模にしていきたい。これらは、各単協の収益基盤強化にもつながるサービスで、販売支援と仕入れの支援にもつながる。また、テントリ出品中の車両もオークションに出品できるよう準備を進めている」と抱負を語った。

 事業将来について同社磯﨑孝取締役は、「次世代の新システムも推進委員会で詰めており、いいものになるものと期待をしている。テントリも新機能を追加することが決まっており、数万台規模になってくると考えている。JUの事業として本部もしっかりと推進をしていくつもりである」と述べた。

 同社の展開するJUテントリサービスは、現在4064台の登録があり、累積成約台数は218台。今後は出品において、JOCAR、LAP、ガリバー、ブロードリーフとの提携を予定。購買においては、LAP、オートサーバー、ブロードリーフとの提携を予定している。

 JU共有セリ機は全国22会場、中継器会場は10会場、リアルサテライト会場は5会場にのぼり、会員の利便性も年々向上している。

JUナビ&JUトレードにおいては、JUナビ会員数は1万3917会員、JUトレード会員数は863会員。接続会場はJU系36会場、企業系37会場(合計73会場)と順調な伸びを示している。

また、今年に入って日産プラザソルともJUトレードによる接続が開始され、2月20日には、新たにリースアップパートナーズ(日本GE)との接続を予定している。




[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること