経営者の気づき/TDLに学ぶ「おもてなし」  ベイオーク 代表取締役社長 塩原淳平氏    - …

2024年5月20日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

経営者の気づき/TDLに学ぶ「おもてなし」  ベイオーク 代表取締役社長 塩原淳平氏   

オークション 2014年05月22日
お客様の「笑顔」と社員が「挑戦と変化」を楽しむ組織づくりを目指す塩原淳平社長

お客様の「笑顔」と社員が「挑戦と変化」を楽しむ組織づくりを目指す塩原淳平社長

拡大拡大する

 当社は、記念オークションのイベントやキャンペーンを企画する際、お客様の『笑顔』をテーマに社員から企画(アイデア)が提案され『会員に満足して頂ける』と判断した案を実施、ご満足頂いていると自負しております。

 しかし、先日東京ディズニーランド(TDL)の成功秘話で、同社がアトラクションで使用する水は特殊な成分を配合し『蚊が発生しない水』だそうです。また、もし子供たちの口に入っても安全と知り、驚愕しました。アトラクションに普通の水を入れているだけではぼうふらが発生し、お客様を刺すかもしれない。さらに、濡れ具合も、すぐに乾くように『服の適度な濡れ具合まで計算している』と知りました。

 このエピソードで分かるように、お客様に対するおもてなしの心と満足度を徹底して追求する経営者(外資系企業)の考え方と実行に感動しました。さらに、TDLの経営者はそれでもサービスに満足しておらず、『もっとよいものを提供し、もっと感動を味わってもらうためにはどうあるべきかを常に考えている』と言われています。異業種の事例ですが、仕事に対する素晴らしいお手本だと思います。
 
 会議で記念AAやイベントキャンペーンの企画(内容)について議論を尽くしていますが、TDLの「おもてなし」を知り、改めて気付きましたが、当社はまだまだ「感動追求」が足りません。常に一流に学び、挑戦と変化(成長)を楽しみ、いつもベイオークをご利用頂くお客様に満足して頂けるよう、さらに全社員が力を合わせ、「一番必要とされるオークション会場」を目指します。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること