- 出品車の画像点数を3点から6点に大幅拡充 10時43分 [ USS福岡 ]
- 25周年記念AAは出品3893台、成約率91.7%の盛会 2024年05月17日 [ TAA中部 ]
- MAA九州ジョイントは歴代2位の出品、成約 2024年05月17日 [ JU福岡 ]
- 東京会場5周年記念は68.1%の高成約率 2024年05月16日 [ IMA九州 ]
- IⅯA初特設の両コーナーが高成約でセリけん引 2024年05月15日 [ IMA東京 ]
当社は、記念オークションのイベントやキャンペーンを企画する際、お客様の『笑顔』をテーマに社員から企画(アイデア)が提案され『会員に満足して頂ける』と判断した案を実施、ご満足頂いていると自負しております。
しかし、先日東京ディズニーランド(TDL)の成功秘話で、同社がアトラクションで使用する水は特殊な成分を配合し『蚊が発生しない水』だそうです。また、もし子供たちの口に入っても安全と知り、驚愕しました。アトラクションに普通の水を入れているだけではぼうふらが発生し、お客様を刺すかもしれない。さらに、濡れ具合も、すぐに乾くように『服の適度な濡れ具合まで計算している』と知りました。
このエピソードで分かるように、お客様に対するおもてなしの心と満足度を徹底して追求する経営者(外資系企業)の考え方と実行に感動しました。さらに、TDLの経営者はそれでもサービスに満足しておらず、『もっとよいものを提供し、もっと感動を味わってもらうためにはどうあるべきかを常に考えている』と言われています。異業種の事例ですが、仕事に対する素晴らしいお手本だと思います。
会議で記念AAやイベントキャンペーンの企画(内容)について議論を尽くしていますが、TDLの「おもてなし」を知り、改めて気付きましたが、当社はまだまだ「感動追求」が足りません。常に一流に学び、挑戦と変化(成長)を楽しみ、いつもベイオークをご利用頂くお客様に満足して頂けるよう、さらに全社員が力を合わせ、「一番必要とされるオークション会場」を目指します。
オークション関連の過去記事を検索する