TAA中部/インタビュー 北陸ヤードオープンから半年を迎えて 低リスクで気軽に出品できる環境…

2024年5月2日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA中部/インタビュー 北陸ヤードオープンから半年を迎えて 低リスクで気軽に出品できる環境作りを目指して

オークション 2013年11月08日
菅野崇(すがのたかし)ヤード長

菅野崇(すがのたかし)ヤード長

拡大拡大する

 TAA中部会場(三重県川越町・向井英夫社長)で運営される石川県金沢市の北陸ヤード(石川県金沢市湊2-99)は10月から月2回開催されるイベント時の出品料を流札時無料(新規出品車輛限定)としている。

11月14日開催の「もみじまつり」でも全車対象で流札時の出品料は無料。
さらに当日は1台でも出品した会員には「もみじ饅頭詰め合わせ」を進呈する。
また、「北陸売切りコーナー」でも買取りサービスをスタートした。

今回はオープンして半年が経過した北陸ヤードの現状を菅野崇(すがのたかし)ヤード長にお伺いする。

●北陸ヤードとは?
北陸エリア(石川・富山・福井)の会員様に陸送費を使ってわざわざTAA中部会場まで車を持っていかなくても、地元で出品してコストと時間の負担を軽減させることを目的としてオープンしました。また、出品された車を下見することが可能で、3列置き方式を採用しているのでゆったりと下見ができ、出庫も簡単です。また、TAAが誇る精度の高い的確な検査によりクレーム発生率も低く、安心して購入していただける環境作りを心がけています。ただし、ポス端末はないので、こちらで応札はできません。

●これまでの実績は?
1開催当たりの平均は出品約200台・成約率85・9%、平均単価44万5000円です。TAAの大きな特徴のひとつとも言える外部からのバイイングパワーの高さにより好実績を維持しています。会員様にも北陸ヤードは良く売れる場所という認識が少しずつ浸透してきました。

●出品構成は?
ディーラー販売店様からの出品が8割で2割が中古車専業店様です。出品される車両も普通車の割合が高く、輸出向けのものから、低走行の未使用車や低価格帯の小売り向け良質車までバラエティに富んだ出品構成となっています。輸出の拠点である富山港へのアクセスも良く、輸出向けの車輛の出品も多いです。さらに4WD車の出品比率とスタッドレスタイヤの装着比率も高いことも特徴のひとつです。

●北陸の会員に一言
皆様に北陸ヤードを活用いただいて、コストと時間の低減を通してご商売の役に立ちたいです。手数料施策や買取りサービススタートにより。低リスクで気軽に出品していただける環境も整えました。ぜひ一度ご利用下さい。また、出品車の下見も大歓迎ですので、お気軽にご来場下さい。これからは温かいコーヒーをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

TAA中部 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること