ラビット博多南店、3月1日オープン - グーネット自動車流通

2021年5月16日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ラビット博多南店、3月1日オープン

店舗情報 2021年03月12日
アフターコロナを見据え出張査定スタイルの確立を目指す
会社名:ラビット・カーネットワーク
ラビット博多南店外観

ラビット博多南店外観

複数画像有

拡大拡大する

 ラビット・カーネットワーク(東京都千代田区、小島演社長)は3月1日、クルマ買取事業「ラビット/Rabbit」のフランチャイズ店「ラビット博多南店」(九州施工合同会社、福岡県朝倉市、山田光英代表)をオープンした。

 ラビット博多南店は、近年人口増加が続いている福岡県福岡市の中心付近、南区清水の「日赤通り」と交差している「きよみ通り」沿いに位置している。周辺は交通量も多く、ディーラーを含め自動車関連の店舗も出店しており集客を見込めるエリアとなっている。

 オーナー企業の九州施工合同会社は、九州全域で設備施工業を展開。山田代表は「コロナ過を受け業績が落ち込む業界を報じるニュースが多い中、中古車業界は厳しいながらも車のニーズが高まり堅調な印象を受けた。加えて車が必需品である地域も未だ多く、安定した需要があると考えた」と話す。
また「異業種への挑戦となるが、過去に自動車買取専門店で勤務していた経験を生かせること、USSとラビットの印象が良かったこと、現在行われている加盟キャンペーンで初期投資を抑えられることなど、複数の要因が後押しとなった」と、今回車買取業界への参入を決めた思いを話した。

 山田代表は今後しばらく続くと思われるアフターコロナの時代を見据え「直接店舗へ来店いただかなくても買取・販売のサービスが利用可能な出張査定スタイルをメインに展開していきたい」と抱負を口にした。

 ラビット・カーネットワークは「今後もフランチャイズ店・直営店の店舗数を増やし、クルマ買取・販売の全国ネットワークをさらに拡大して参ります」としている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

店舗情報関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること