【2021年 年頭所感】 ユー・エス・エス 代表取締役会長 安藤之弘 代表取締役社長 瀬田大 - グ…

2021年1月17日 [日曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【2021年 年頭所感】 ユー・エス・エス 代表取締役会長 安藤之弘 代表取締役社長 瀬田大

2021年01月01日
瀬田大社長(左)・安藤之弘会長(右)

瀬田大社長(左)・安藤之弘会長(右)

拡大拡大する

新年あけましておめでとうございます。

2021年を迎えるにあたり、旧年中に賜りましたUSSグループへのご愛顧とご支援に心より御礼申し上げますとともに、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

 昨年はまさにコロナ禍の1年でありました。USSグループは会員の皆様のご商売を最優先に考え、全国に19か所ありますオークション会場で休催しないよう、懸命な感染症対策に努めてまいりました。また、政府の緊急事態宣言が解除された6月頃からは、通勤等の移動手段に改めて自動車が見直されたことなどにより、国内の中古車需要が急回復し、その後新車販売が持ち直すなど、徐々に平常化に向かっていることに安堵しているところでございます。

 さて、昨年のUSSグループを振り返りますと、5月にはR名古屋会場に約3000台収容可能な立体駐車場が完成したほか、新たな取組みとして「下回り画像撮影システム」や「360度内装撮影システム」を導入し、多くの皆様からご好評をいただいております。また、将来的にオークション会場におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するため、車検証のIC化を見据えたデジタル出品や、車両検査結果のデジタル表示などを進めておりますので、今後ともご期待いただけますと幸いです。

 本年(2021年)は、昨年より続くコロナ第3波による幕開けとなりましたが、欧米ではワクチン接種が始まるなど、世界中が終息に向かうことを願うとともに、延期されている東京オリンピック・パラリンピックの開催をきっかけに実態経済が本格的に回復することを期待しております。また報道では、経済産業省が国内で販売するすべての新車について、2030年代半ばに電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)などの電動車にする目標を掲げる方向で調整しているとされており、電気自動車の普及が急速に進んでいくと思われます。

 USSグループは、時代の変化を先取りし、今後も設備投資や人材育成に注力することで、末永く会員の皆様にご支持いただけるよう努力してまいります。

 最後となりますが、本年も皆様のご商売が益々発展いたしますことを祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

年頭所感関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること