新車即納サービスを開始 - グーネット自動車流通

2024年3月28日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新車即納サービスを開始

企業・団体 2020年11月04日
コロナ禍の車需要増とユーザーの声に応え
会社名:ナイル

 月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル(東京都品川区、高橋飛翔社長)は、これまでもユーザーから要望があった「できるだけ早い納車を」という声に応えるため、カーリースを契約した場合、契約書回収後から最短4週間で納車を行う即納サービスを開始した。まずは、現在人気車種であるスズキ「ハスラー」、スズキ「スペーシア」、日産「ルークス」の3車種に限られるが、今後は対応車種を増やしながらサービスを拡大していく。

 新車の場合は、ユーザーのニーズに合わせて受注生産をすることが多いため、納車まで 1~2 ヵ月、長いとそれ以上に時間がかかる車種もある。同社の顧客アンケートによると「1ヵ月以内に車が欲しい」という声は73%はあり、新型コロナウイルス感染症の影響により、公共交通機関を避ける方が増え、車の需要が伸びていることからも、短い納期で車が欲しいというユーザーは、今後より増えていくことが予想される。

 これらを踏まえ、この度、新車が最短 4 週間で納車可能な「即納サービス」サービスを開始した。また、納期の短さから中古車を選んでいたユーザが新車の選択が増える可能性も考えている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること