新会場3周年記念祭AAは今期2番目の932台を集荷 - グーネット自動車流通

2020年10月21日 [水曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場3周年記念祭AAは今期2番目の932台を集荷

オークション 2020年10月11日
会社名:USS北陸
セリ前に挨拶を述べる西山会場長代行

セリ前に挨拶を述べる西山会場長代行

複数画像有

拡大拡大する

 USS北陸(石川県白山市、瀬田大社長)は10月10日、「新会場3周年記念祭AA」を開催した。当日は出品932台、成約717台、成約率76.9%、成約単価20万9000円を記録、新型コロナウイルスの影響で市場環境が厳しい中、今年5月に1035台を集荷した開設13周年記念AAに次ぐ、今期2番目の実績となった。

 セリ前のセレモニーで西山和正会場長代行は多くの来場の御礼とともに「2017年10月14日に移転して3年が経ちました。本日は新会場グランドオープンの出品台数853台を上回る出品を頂き、大変感謝しております」と謝辞を述べた。

 コーナー別では、特設の「FAST PRIME(ファースト プライム)」に42台を集荷。スタート価格20万円以上で、過去6ケ月間に全てのオークションへの出品歴が無い車両が対象になることから多くの良質車が集まった。「retail(リテイル)」は評価点4点以上の車両が対象。オークション出品歴の縛りはないものFAST PRIME同様に33台の良質車が揃った。また、小売りに直結する車両が集まる「プライム&ディーラー」には132台を集荷。バイヤーから根強い人気のある同コーナーには、応札が集まり高成約を記録、全体の成約をけん引した。

 今回の記念オークション成功に向け、同会場では11名のスタッフが一丸となって取り組んだ。電話やダイレクトメールによる出品依頼にくわえ、新型コロナウイルスの影響で思うようにできなかった外訪活動を積極的に展開、大口から小口まで幅広い営業活動を行なった結果、出品店件数は今期最高となる250社超となった。

 取材の場で西山会場長代行は「小売り向けの良質車から取引のしやすい低額車までバランスの良い集荷を行なうことができた。参加して頂いた会員様には改めて感謝している。引き続き地域密着を軸にしながら、地方にある会場だからこそできるサービスを考え、スタッフ全員で実行していきたい」と述べた。

 イベントでは全車出品料1000円(流札時)、取引1台賞で「堂島ロール」、3台賞で「加賀フルーツランドぶどう詰合せ」、6台賞で「麩室屋宝づくし」を進呈した他、3周年を記念して、ギフト券やロボット掃除機など豪華賞品を用意した12台賞、21台賞、51台賞も設定、また、昼食には地元百貨店のお弁当にくわえバケットサンドをサービス、記念開催を盛り上げた。

USS北陸 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること