外国人会員協賛スタッフ担当記念AA開催 - グーネット自動車流通

2024年3月28日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

外国人会員協賛スタッフ担当記念AA開催

オークション 2020年08月28日
売れて買える会場を目指す
会社名:JU千葉
挨拶に立つ千﨑理事長

挨拶に立つ千﨑理事長

拡大拡大する

 JU千葉(千葉市稲毛区・千﨑悟之理事長)は8月21日、「外国人会員協賛スタッフ担当記念AA」を開催した。

 当日のセリは出品1473台を集め、成約1102台、成約率は74.8%、平均成約単価32万5000円の好結果を収めた。

 JU千葉は毎年、外国人会員を対象とした懇親会を開催している。懇親会は回を重ねる毎に賑わいを増し、昨年は同会員とその家族を含め約500名が参加した。今年はコロナ禍を受け懇親会は中止となったが、外国人会員は引き続き増加しており、オークションをはじめとした組合事業に欠かせない存在となっている。

 セリ開催に先立ち挨拶に立った千﨑理事長は外国人会員の協力、多数の出品に謝辞を述べた。また、新型コロナウイルス感染防止を目的とした体温計測やマスクの必着、出入口を1ヶ所に限定するなど各対策について「コロナ禍の中、会員様には不便な思いもさせているが、引き続き協力をお願いしたい」と述べた。続いて佐藤流通委員長がイベント企画を紹介。今開催では感謝の意を込め、成約落札上位20社にドライブレコーダーを進呈した。

 今年度の出品台数はコロナ禍にも関わらず昨年度に初めて達成した7万台を上回るペースで推移している。背景には各種施策の実施や外国人会員やポス会員の新規入会が寄与している。また、千﨑理事長はJU千葉を「売れて買える会場にする」と話し、成約率向上を目指している。市場のタマ不足の影響もあるが既に8月1週目の開催から成約率は大きく上昇。「ディーラーコーナー」「初出品コーナー」の成約率は80%を超え、「働く軽コーナー」も注目を集めるなど、複数のコーナーがセリをけん引し、成約率の上昇へと繋がっている。

JU千葉 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること