地元大和郡山市長がAA会場を表敬訪問 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

地元大和郡山市長がAA会場を表敬訪問

オークション 2020年08月17日
長年の交通遺児育成のための浄財寄贈に謝意
会社名:JU奈良
上田市長が感謝の言葉を述べた

上田市長が感謝の言葉を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU奈良(奈良県大和郡山市、服部教昭理事長)のオートオークション(AA)会場に、地元大和郡山市の上田清市長が8月8日、表敬訪問した。JU奈良が行う交通遺児育成のための長年の浄財寄贈に敬意を表したもので、当日のAA開始前のセレモニーにも出席し、来場会員に向けて感謝の言葉を述べた。

 上田市長は「コロナ禍で大変な時期ですが、経済活動を続けていくことも大切であると考えております。JU奈良からは約20年にわたって、総額230万円あまりの浄財をいただいております。交通遺児の支援につなげるため、皆様からいただいた浄財を活用させていただいております。昨今は交通事故も減少傾向にあります。これからも交通安全対策を含めて活用させていただきます」と謝辞を述べた。

 服部理事長は「通常のセリ開始前にはチャリティーオークションを開催し、今回も交通遺児育成に役立てさせていただきます。また、本日は沢山の出品台数をいただきました。1台1台丁寧にセリにかけさせていただきます」と挨拶を述べた。

 JU奈良では、JU中販連(海津博会長)が日本全国で展開するチャリティー活動の一環として、交通遺児育成のための継続的な取り組みを推進している。当日はAA会場で募金活動を行ったほか、セリ開始前には「チャリティーオークション」を開催した。同オークションはJU奈良や取引先企業などから持ち寄られた家電品やレジャー用品、食品などをセリにかける仕組み。1プッシュ300円でセリを進行した。このオークションの売上金全額や募金活動で集めた浄財は今年も大和郡山市社会福祉協議会に寄付する予定だ。

 服部理事長は「今回初めて地元大和郡山市長がAA会場を表敬訪問してくれた。地元の中古車流通を担うわれわれの事業活動を市長にも目の当たりにしてもらえたのではないか」と、今回の上田市長来訪の意義を話す。

 当日の「チャリティーAA」は、出品台数306台を集め、成約率は70.6%の高率を記録するなど、お盆休み明けを見据えたバイヤーの活発な応札が入った。

JU奈良 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること