設立17周年大記念は成約率69.4%の高成約率 - グーネット自動車流通

2020年7月6日 [月曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

設立17周年大記念は成約率69.4%の高成約率

オークション 2020年06月23日
JU中四国青年部ジャンボも併催、JU岡山青年部は目標台数の2倍集荷
会社名:LAA岡山
設立17周年を迎えたLAA岡山

設立17周年を迎えたLAA岡山

複数画像有

拡大拡大する

 LAA岡山(岡山市南区、丸山明社長)は6月19日、「L1 LAA岡山設立17周年大記念オートオークション(AA)」(JU中四国青年部ジャンボAA)を開催した。出品台数は厳しいタマ不足に関わらず、3000台の大台に乗る3005台に上り、活発なセリの結果、2085台が成約、7割に迫る69.4%と高成約率を記録する活況となった。

 セリ開始前のセレモニーでは、JU中四国青年部会を代表して山根順一代表幹事が挨拶に立った。
 当日は出品台数253台が集まった「ユーザーコーナー」が82.2%の超高成約率を記録し、全体をけん引した。このほか、特設「JUコーナー」に363台を集荷したほか、「ディーラーコーナー」にも206台、「初出品チャンス・ワンオーナーコーナー」にも282台を集荷し、良質小売りダマを供給した。

 朝倉進一会場長は「コロナ禍で厳しい市場環境にも関わらず、3000台を超えるご出品をいただきました。朝一番から『0-10コーナー』など、売切り系コーナーも好調な成約率で弾みを付け、終始活気溢れるセリを展開出来ました。感染予防対策として、訪問による営業活動が出来ない中、スタッフが一丸となって会員の皆様にTELコールしたことで、何年もお取引いただいていなかった会員の皆様にもご参加いただけた」とスタッフが一丸となった大記念AA開催に手応えをつかむ。

 こうした中、同社の自社ネット「LAANET」からの応札も好調だ。5月までは会場落札と同等の手数料を適用するキャンペーンを展開し、活発な外部落札をけん引しているが、キャンペーン衆力後も失速することなく、同社会員に根付いていることがうかがえる。「今後も新システムの完全を進めながら、会員の利便性向上に努めたい。出品店からは在宅での「売切」機能などが好評で、テレワーク型のセリ参加にうまく対応した格好だ。

 JU中四国青年部会の山根代表幹事は「コロナ禍で積極的な出品要請も出来ない中で、JU中四国各県の青年部会から多くの出品車が集まった。ホスト役となったJU岡山青年部会においては、目標300台を大きく上回る667台を集荷、改めてJUの結束力の強さを実感することが出来た」と目を細めた。
 JU中四国青年部会によるジャンボAAは、次回7月14日にJU山口で開催するほか、9月にはJU島根、11月にはJU広島、2021年2月にはLAA四国で開催される予定。

LAA岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること