13周年記念AA Part1開催 - グーネット自動車流通

2020年6月4日 [木曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

13周年記念AA Part1開催

オークション 2020年05月13日
利用価値の高い会場を作っていく
会社名:USS新潟
挨拶に立つ丸尾会場長代行

挨拶に立つ丸尾会場長代行

複数画像有

拡大拡大する

 USS新潟(新潟県見附市、瀬田大社長)は5月13日、「13周年記念AA Part1」を開催した。

 同会場の出品数は3月11日のシステムリニューアル以降、昨年同時期と比べ105%伸長しており、1000台超の開催が続いている。今開催でも出品1539台を記録し、年間最大イベントに相応しい開催となった。

 当日のイベントは、開設13周年に感謝の意を込めUSS初登場となる新味の堂島ロールを出品落札取引賞に用意。また、次週20日のPart2開催との2週連続出品落札合計台数賞を催した。

 当日の開催にあたっては引き続き厚生労働省の新型コロナウィルス対策方針に沿って対応。マスク必着や密閉、密集、密接の3密防止をはじめ、場内入場口を3カ所に限定し、スタッフによるアルコール消毒を入場者全員に実施。他にも定期的にPOS席や階段手すりを次亜塩素酸で消毒するなど、会員の安全に細心の注意を払い開催した。

 開催に先立ち挨拶に立った丸尾直輝会場長代行は「USS新潟会場は2007年4月のオープン以来、会員皆様から大変なご支援をいただき、13周年を迎えることができ感謝」と謝辞を述べた。続けて「USS38年の歴史の中でこの新潟会場は13年と、一番若く最後にできた会場。これから更に成長を目指していきたい。現在、世界的に経済が減速しているが、今できることをしっかりやり、今後予想される環境の変化に対応しつつ、会員皆様にとって利用価値の高い会場を作っていきたい」と述べた。続いて営業課久保佳大課長代理より新型コロナウィルス感染対策の周知とイベントの案内がなされた。

 丸尾会場長代行は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、来場促進に注力できない悔しさを口にするも「出品店様のご協力のおかげで、豊富なタマ揃えを持ってセリができている。出品店様と落札店様は、売るチャンス、買うチャンスを求めてセリに参加いただいている。その期待に応えるためにも中古車流通を止める訳にはいかない」と話す。丸尾会場長代行は昨年10月に着任後、出品車の配置場所変更や下見がしやすいように出品車間のスペースを空けるなど細かな取組みも行ってきた。システムリニューアル時から新設した「コンパクトカーコーナー」は、出品しやすく探しやすいコーナーとして出品店と落札店の双方から好評を受け、出品数も着実に増えており、期待の表れの一つとなっている。

 丸尾会場長代行は14周年に向け「スタッフの力を如何に引き出すことができるかが自身の役割。また、新規会員を増やしていく。新潟会場は県内からアクセスが良い場所に位置しており、強みの一つ。この強みを活かし新規会員増加に繋げたい」と話した。

 同会場は5月20日に「13周年記念AA Part2」の開催を予定。今開催同様に年間最大イベント開催として出品1100台超を目指す。その他にも5月末から6月末開催において会員支援を目的に6コーナーを対象とした流札時出品料2000円キャンペーンを実施し、流通の活性化に繋げていく。

USS新潟 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること