3月鉄スクラップ市況 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

3月鉄スクラップ市況

企業・団体 2020年04月14日
国内外ともに軟調に推移
会社名:日本鉄リサイクル工業会

 日本鉄リサイクル工業会(東京都新宿区)は4月1日、国内の鉄スクラップマーケット情報を発表した。新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大した影響で3月の鉄スクラップ相場は国内外ともに軟調推移し、特に海外市場で下落が加速した。感染の終息が見通せず、経済活動が萎縮する中、鉄スクラップ相場は先行き不透明感を強めている。

 国内では3月に九州地区で値下げが加速した半面、関東では月末のH2炉前価格が1万9500~2万500円、関西では2万~2万1000円を形成し、前月末からの下落は500~1000円に踏みとどまった。電炉鋼の粗鋼生産は前年同月比マイナス推移を続けているものの、製造業の生産調整などを背景に市中回収量も落ち込んでおり、余剰感が出ていないためとみられる。

 一方、海外ではトルコ向けHMS新規成約価格が前月比で70ドル以上急落し、200ドルCFRに接近しているほか、米国では国内相場が大幅に下落し始めているとの情報も出ている。世界的に先安感が根強い中、海外需要家は様子見姿勢を強めており、日本産スクラップ新規輸出商談も冷え込んだまま新年度を迎えている。


[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること