緊急事態宣言受け、15日から無来場のAA開催へ - グーネット自動車流通

2020年11月26日 [木曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

緊急事態宣言受け、15日から無来場のAA開催へ

オークション 2020年04月08日
特別措置として流れ車両出品料1000円
会社名:ベイオーク
8日のAAではPOS席を間引くなどの対策を実施

8日のAAではPOS席を間引くなどの対策を実施

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区、塩原淳平社長)は4月7日、政府による緊急事態宣言を受けて、8日開催のオートオークション(AA)からの特別措置を発表した。8日開催のAAについては、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行うほか、基本的には来場自粛を要請しながら、POS席を1席ずつに間引くなどの特別措置を行った。15日開催のAAからは、POS席を封鎖するなど、会場でのAA参加(調整、応札など)が出来なくなる。自社ネット(ベイネット)など外部端末からのセリ参加を呼びかける。特別措置として、4月8日、15日、22日、29日のAA開催においては、流れ車両の手数料を1000円とする(売切りブロック、軽四2ブロックは対象外)。

 同社では、来場会員へのマスク着用、アルコール消毒液の常備、館内の消毒、換気などを徹底しているほか、サーモグラフィーカメラの導入などを積極実施している。7日の政府による緊急事態宣言を受けて、ウイルス感染対策をさらに強化し、中古車流通業の中核を担うAA事業の継続により、社会インフラとしての使命を遂行していく考え。

 8日のAAでは、引き続き来場会員にマスク着用の徹底などを要請しながら、POS席は1席ずつ間隔を空けながらの運用とした。ランチサービスは弁当で提供に切り替えた。

 次週15日からは、AA自体は開催予定でが、無来場での開催を予定する。POS席は全面封鎖、ランチサービスも中止しており、「AA参加(調整、応札など)でのご来場はご遠慮いただきますよう、お願い致します」としている。こうした内容は、政府発表後すぐの7日夜、会員への同報FAXや自社インターネットホームページなどで発表した。

 ウイルス感染拡大の重大局面である今、会員や事務局スタッフの安全確保を第一に考えた決断だ。

 15日開催のAAは当初、「株式化15周年大記念AA」の開催を予定していた。15周年という大きな節目でさまざまなイベント企画なども用意していたが、緊急事態に対応して大記念AAの延期も同時に発表した。「状況が改善され次第、改めて開催させていただきます」とする。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること