初荷市を開催、兵庫会場との画像出品連携を開始 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

初荷市を開催、兵庫会場との画像出品連携を開始

オークション 2020年01月14日
19年はTAA全国最高水準の伸長率でけん引
会社名:TAA近畿
新会場効果や営業強化で高水準のAA

新会場効果や営業強化で高水準のAA

拡大拡大する

 TAA近畿(大阪府寝屋川市・北口武志社長)は1月7日、「初荷市」を開催した。出品台数2337台を集荷、成約率は75.6%だった。
 同会場は2019年1~12月実績で、TAA全国10会場の中で最高実績となる出品台数15万1459台(前年比19.0%増)という記録を打ち立てた。1開催あたり平均出品台数は3091台で、初の3000台超えを記録、前年から約500台のボリュームアップに成功する快進撃を続けた。

 今年からは、1月11日にグランドオープンした「TAA兵庫会場」(兵庫県西宮市)とともに、近畿地区でTAA2会場体制となったが、両会場の連携策などを展開し、中古車流通活性化に注力する。土曜日開催のTAA兵庫会場との間では、すでに画像出品コーナーでの相互連携がスタートしている。
 
 今年に入って、これまで近畿会場で運営していた「兵庫特設ヤード」が兵庫会場の運営となり「神戸北ヤード」に変更となった。「神戸ヤード」も12月3週目で閉鎖となった。こうした中で、火曜日開催の「近畿」、土曜日開催の「兵庫」の2会場連携として「兵庫画像コーナー」(近畿)、「近畿画像コーナー」(兵庫)がスタートした。それぞれの会場に現車がある流札車を相互に画像コーナーとして連携する取り組みだ。
 
 こうした中、1~3月の期間限定で「マツダコーナー」の落札賞を展開する。現在、1開催あたり50台前後で展開する同コーナーを100台超に拡大するため、広く会員に対してアピールするもの。山陽・九州新幹線で巡る銘品・銘菓を開催ごとに落札賞としてプレゼントする企画。
 マツダコーナーはマツダ系ディーラー出品限定で、全国TAAのうち、近畿と九州、南九州、東北、関東で展開しており、平均成約率は86%に上るという人気コーナー。更なるボリュームアップを図ることで、出品店、落札店双方の満足度を高める。

TAA近畿 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること