「シティライトスタジアム」命名権を再契約 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「シティライトスタジアム」命名権を再契約

企業・団体 2019年12月24日
この5年間で広く県民に親しまれる存在に
会社名:シティライト
丸山取締役(写真左)と伊原木知事

丸山取締役(写真左)と伊原木知事

複数画像有

拡大拡大する

 シティライト(岡山市北区、丸山明社長)は12月16日、岡山県との間で「岡山県総合グラウンド陸上競技場」(シティライトスタジアム)の命名権(ネーミングライツ)の基本協定を締結した。同社の丸山高明取締役が県庁を訪れ、伊原木隆太知事との間で、協定書を交わした。同社のネーミングライツ取得は現契約開始の2015年3月からに次ぐ2回目。今回も5年契約で調印した。命名権料は年額1800万円。

 現契約は15年3月から20年2月までの5年契約。県では契約期間満了を控えた今秋から、1カ月間の公募を行ったところ、3件の応募があったという。こうした中、この5年間の実績で県民に広く親しまれた「シティライトスタジアム」の愛称の継続や契約金額などが決め手となって、同社との再契約を決めた。契約期間は20年3月1日から25年1月31日まで。愛称表示サインの設置数は現在と同じ35カ所。

 16日には、県庁でネーミングライツ基本協定の締結式を実施し、県内の報道機関などが数多く取材し、地元岡山県での関心の高さがうかがえた。
 
 ネーミングライツは年の歳入確保策の一環としてスタート。15年3月からは同社が命名権を取得、県民の間では「シティライトスタジアム 」の愛称が定着している。同スタジアムでは「おかやまマラソン」が開催されるほか、サッカーJ2リーグ所属「ファジアーノ岡山」の本拠地としても広く全国にも知られている。

 15年3月には、シティライトスタジアムの愛称サイン除幕式なども行ったが、丸山社長は当時「岡山県民として、社員一同誇りに思っております。スポーツを通じて地域社会に貢献していきたい」と話していた。この5年間、地域に根差したスポーツ振興活動を展開したほか、特に昨年の西日本豪雨災害での被災地ボランティア活動など、同社はあらゆる形で地域社会に貢献している。

 また一方で、今年は同社硬式野球部が社会人野球の2大大会(都市対抗、日本選手権)で初の全国大会出場を決めるなど、地元を活気付けるニュースを発信したばかり。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること