「自動車流通業界明治会」設立総会開催 - グーネット自動車流通

2021年11月29日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「自動車流通業界明治会」設立総会開催

企業・団体 2019年12月12日
会長に髙谷氏を選任、明治OBで業界を盛り上げていく
会社名:自動車流通業界明治会
参加者で記念撮影

参加者で記念撮影

拡大拡大する

 自動車流通業界で活躍する明治大学の卒業生が集まり、ビジネス情報交換や学生との交流を目的とした「自動車流通業界明治会」(髙谷昭彦会長)の設立総会が12月5日、明治大学紫紺館(東京都千代田区)にて開かれた。

 当日は自動車流通業界に身を置く明治大学OB21名が参加。会社の壁を飛び越え、「明治」の名のもと、自動車流通業界の発展に貢献に尽力していく組織が立ち上がった。

 設立総会ではJU栃木会長理事長髙谷昭彦氏を会長に選任。また、副会長には㈱カーセブンディベロプメント井上貴之社長、㈱ビィ・フォアード山川博功社長が、幹事にはNPO法人自動車流通市場研究所中尾聡理事長、副幹事はJU埼玉オートオークション㈱野村克之取締役が選任された。

 その他の議題では、同会活動について年4回の活動のうち、総会は7月に、2回は会員相互の親睦、情報交換を、1回は現役学生のとの交流会を行っていくことが決定した。

 挨拶に立った髙谷会長は「多くの同窓の皆様に集まりいただき感謝。自動車流通業界に身を置き、交流する中で、明治の同窓と知ると理屈ではなく、身近に感じ親近感を持つことが多々あった。同窓で活躍されている方もたくさんいる。青春時代を同じ学舎で過ごした皆様であり、背景は異なれど膝を突き合わせ、将来を語っていける会にしたい」と述べた。

 懇親会の冒頭では井上副会長が登壇。「自動車流通業界の明治OBで更に盛り上げていきたい」と述べた。乾杯の発声には山川副会長が挨拶に立ち、自動車流通明治会の発展を祈念し高らかに乾杯の声を上げた。

 総会終了後には明治大学校歌を参加者全員で合唱。明治愛が溢れる会となった。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること