青年部会担当・全支部合同・新会場20周年記念AA開催 - グーネット自動車流通

2019年12月6日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部会担当・全支部合同・新会場20周年記念AA開催

オークション 2019年11月28日
OneTeamで臨み今年度最高出品数・成約率記録
会社名:JU群馬
青年部コーナーを紹介する後藤部会長

青年部コーナーを紹介する後藤部会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU群馬(群馬県高崎市、神保文明理事長)は11月21日、「青年部会担当・全支部合同・新会場20周年記念AA」を開催した。

 当日のセリは今年度最高となる出品数と成約率を記録。トリプルタイトル開催に相応しいビッグオークションとなった。出品は1705台、成約1243台、成約率72.9%、平均成約単価20万4000円の高実績を記録した。

 また、青年部会担当を受けJU関連協青年部全県の部会長をはじめ、北は北海道、南は愛知からも青年部が駆けつけ、同会に花を添えた。

 今開催の出品目標は1300台、うち青年部は300台に設定。結果、出品は1705台、青年部は454台と、共に目標を大きく上回る実績となった。今開催を含め、青年部を題した開催は今年度2回だが、その2開催がJU群馬の出品数、成約率のワン・ツーを占める高実績を記録している。

 後藤幹基青年部会長は「出品目標達成は青年部仲間の皆が協力してくれたおかげ。また、執行部との距離も近く、話もしやすい。意見も聞いてもらえ、目的に沿った内容かを吟味してもらえる有難い存在」と話した。JU関連協青年部についても「JU関連協の会合に参加することで会の運営や進行の方法についても勉強になる。セリ前のセレモニーでJU群馬青年部は『One Team』と話したが、JU関連協青年部も『OneTeam』。JU関連協にならい、組織、運営をやりやすい環境をつくっていきたい。その為にも仲間との『共有』を大事にしている。そうすることで皆と考えられる。皆で協力し考え、意見を尊重し合い、自分たちで考え歩む青年部にしたい」と語った。
 また、今年度は既にガラスリペアの研修会を開催しているが後藤部会長は「年1回の研修は最低限。良いテーマがあれば回数を増やしていきたい。併せて青年部増強は課題であり、増員に向け引き続き取り組んでいく」と今後の取り組みについて話した。

 今年度事業について神保理事長は「順調」と話し「JUの各キャンペーンにおいても担当の各委員長が責任感を持ってしっかり臨んでくれている。結果、より良い組合を作っていこうという意識の醸成にも繋がっている。今、組織は良い状態。効率化は大事だが全てではない。組合員、取引先の一人ひとりが大事であり、喜んでもらえることが大事。その積み重ね」と話した。

JU群馬 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること