開設20周年記念AA開催 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開設20周年記念AA開催

オークション 2019年11月19日
引き続き工夫を凝らし選ばれる会場に
会社名:CAA東京
挨拶に立つ永谷社長

挨拶に立つ永谷社長

複数画像有

拡大拡大する

 CAA東京(千葉県柏市、永谷敏行社長)は11月12日、「開設20周年記念AA」を開催した。

 当日のセリは杉浦弘将会場長着任以降、最高出品数となる3641台を集荷。昨年の周年開催の3328台をも大きく上回り、節目の20周年記念開催に相応しい盛会となった。セリ結果も成約2425台、成約率66.6%、平均成約単価53万1000円の好結果を収めた。

 セリ前のセレモニーで永谷社長から紹介がなされたCAA東京の今年度4月-9月実績は、前年同期出品数に対し111%、同成約数は113%と大きく伸長している。CAA東京は出品数・成約数共に業界平均実績を上回る数字を上げており、今開催においても好業績を表す会となった。

 永谷社長は「関東圏はオークション激戦区。周りを見てもオークション会場は多数ある。その中でCAA東京は地元の会員様を大切にしながら成長してきた。取組みにも工夫を凝らしながら来場された方に楽しんでもらえる環境づくりを大切にしている。セリも中身の濃い開催を意識し、ディーラーを中心とした初出品コーナー、良質車が多いレンタリースコーナーに多くの出品をいただき、力強いオークションができている。加えてイベントの工夫も功を奏している。今後も引き続き工夫を凝らして選ばれる会場になる」と話した。また、検査についても「検査のデジタル化に取組み約10年が経つ。この期間の大量な検査実績データから、各検査員の強みや弱みをはじめとした特徴や傾向を把握できるようになった。今までの個人による感応的な評価では特徴や傾向を顕在化することはできなかった。デジタル検査により個々の検査員の特徴や傾向を踏まえた教育もできるようになり、出品店様と落札店様に信頼いただける検査体制を確立できたのも強みとなっている」と語った。

 杉浦会場長は「スタッフが全員で営業した。営業以外のスタッフも来場会員様との応対時や電話中にイベント内容を伝えるなど、全スタッフが一丸となって臨んだ20周年。出品店様の数も昨年を上回り今開催の台数に繋がった。今期の好調な数字にも繋がっており、お客様とスタッフに感謝」と話した。

 当日は多数の出品を受け、同会場初となる4レーン同時10時スタートを実施。イベントも出品3台以上賞に有名アウトドアブランドのマウンテンパーカーを進呈。その他にも百貨店の催事場と見紛うほどの規模で好評を博している北海道物産展開催や屋台を設置するなど、節目の開催を盛り上げた。

 セリ前には永谷社長が挨拶に立ち、台風で被災された方々へのお見舞いの言葉を述べた。続けて「開設20周年記念開催にあたり昨年は3328台、今年は3641台と大変多くのご出品をいただき感謝。私共CAA東京会場は1999年、平成11年10月23日に第1回目のオークションを開催して以来、この10月に開設20年を迎えることができた。これも会員皆様の日頃からのご愛顧の賜物であり、シーエーエーグループを代表し厚く御礼申し上げます」と謝意を表した。続けて「CAA東京は一昨年の8月に2レーンから4レーンへとセリのレーンを拡幅、同時に新卓上能端末も導入した。そして初出品車、リースレンタル車、軽自動車を柱として順調に伸ばすことができた。加えて昨年導入した検査棟、検査タブレットにより検査環境も整い、信頼感のある検査ができると自負している。今年度4月-9月のオークションマーケット実績は対前年出品数が104%、同じく成約数が104%と前年を上回る結果となっているが、当CAA東京会場は出品数111%、成約数113%と共にマーケット実績を大幅に上回ることができた。シーエーエーは日頃から『売りやすい・買いやすい・参加しやすいオークション会場』を目指し、会員皆様の利便性のためにインフラ整備はもちろん空調の整備やトイレの全面改修を行い。快適な空間づくり、様々な企画を盛り込んだオークションの実施など皆様のニーズに合致したオークションを行っていく。私共CAA東京はこの20周年を節目に今一度初心に帰り5年先、10年先を見据え、更に皆様のビジネスのお役に立てるよう全力で取り組んでいく」と述べた。

 続いて杉浦会場長が周年開催の挨拶およびイベント紹介を行い、セリ開始となった。

CAA東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること