創立16周年大記念に出品826台 - グーネット自動車流通

2019年11月15日 [金曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

創立16周年大記念に出品826台

オークション 2019年10月30日
多数の来場会員が集まり、活発なセリを展開
会社名:KCAA京都
中島会場長が挨拶を述べた

中島会場長が挨拶を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 KCAA京都(京都市伏見区、大峰高社長)は10月23日、「KCAA京都創立16周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は826台に上り、このうち507台を成約する活気溢れるセリを展開し、61.3%の高成約率を記録した。

 セリ開始前のセレモニーで中島正典会場長は「おかげ様で創立16周年大記念AAにふさわしい826台ものご出品をいただきました。2003年7月に法人を設立し、同年10月にオープンしましたが、皆様のご支援のおかげで16周年を迎えることが出来ました。平成25年にはJU京都との業務提携も実現することができ、ネット分野でも多くの接続を行い、AA活性化に努めてまいりました。引き続きのご支援、宜しくお願いします」と謝辞を述べた。

 セレモニーにはJU京都の東將之理事長のほか、JU静岡の小野田泰祐理事長やJU三重の奥村悦二理事長らが登壇した。来賓を代表して挨拶に立った小野田氏は「絶え間ない企業努力など、KCAA京都のオークション運営は大変勉強になっています。16周年を迎え、さらに20周年、30周年をお迎えいただくよう、年輪を重ねていってください。『記録』とともに『記憶』に残るオークションとして、歴史を積み重ねてください」と祝辞を述べた。

 今回の大記念AAに際しては、出品車の集中を避けるため、前週16日に「前週祭」を実施、552台を集荷した。タマ不足の中、1カ月前からの営業活動などが奏功、高水準のAA実績を積み重ねている。
 中島会場長は「地道な会員拡大が一番の要因、来場会員の顔ぶれにも変化が見られるが、最近は若い方も増え、従来からの会員とともに、活発なAAを支えていただいている。外部からの落札も47~48%程度。会場と外部のバランスも良い」と、大きな手応えをつかむ。

KCAA京都 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること