島根提携18周年記念は高成約率の活発なセリ - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

島根提携18周年記念は高成約率の活発なセリ

オークション 2019年10月17日
新コーナー効果などで成約率は上昇基調に
会社名:JU広島
セリ開始前のセレモニーで打越流通委員長が挨拶

セリ開始前のセレモニーで打越流通委員長が挨拶

複数画像有

拡大拡大する

 JU広島(広島県北広島町、安部英雄理事長)は10月10日、「JU島根提携18周年記念オートオークション(AA)」を開催した。JU島根(浜村浩司理事長)との提携18周年を記念したAAに出品台数1345台を集荷、成約率は52.6%だった。9月19日開催の「映像化18周年大記念AA」で成約率58.7%を記録するなど、「売ってよし」「買ってよし」をスローガンに、活発なAA開催が続いている。

 セリ開始前のセレモニーでは、打越正明流通委員長とJU島根の森山裕一流通委員長が登壇した。
 打越氏は「本日はJU島根会員からも多数のご出品をいただきました。ご協力ありがとうございます」と謝辞を述べた。森山氏は「10月1日からの消費増税など、業界を取り巻く環境は変化していますが、JUでは全国リレーAAがスタートしています。皆で盛り上げていきましょう。本日はJU島根会員から181台もの出品車を集めました。活発なコールをお願いします」と挨拶を述べた。

 前日9日には、広島市内のホテルで両商組の関係者が集う食事会を開催した。18周年を迎えた提携事業の更なる連携強化を誓い合った。

 同会場では9月の大記念AAから新コーナーを開設、成約率は上昇基調にある。「スタート売切」
と「プラチナ」の1コーナーで、両コーナーは価格帯こそ違うが、地元からの良質小売りダマの受け皿として機能しており、こうした出品車への応札も強まっており、売り買いの活発化に大きく貢献している。

JU広島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること