青年部研修会開催 - グーネット自動車流通

2021年1月17日 [日曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部研修会開催

企業・団体 2019年09月16日
「テントリ」の活用事例を通じ知識を深める
会社名:JU東京
開会に際し挨拶を述べる土屋青年部会長

開会に際し挨拶を述べる土屋青年部会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU東京(東京都足立区・萩田典雄理事長)の青年部は9月9日、「青年部研修会」を同会場(埼玉県越谷市)にて開催した。

 青年部主催による研修会にはJU東京青年部会員、事務局を交えた12名が参加。今回はJUコーポレーション(東京都新宿区、問谷巧三社長)の原口広治取締役を講師に招き、「テントリ展示車取引出品登録のポイント」と題したテントリのメリットや利用状況、テントリの登録例やMOTOR GATE(モーターゲート)やC-MATCHによる登録方法、活用事例等を学んだ。

 研修会は原口取締役の説明と併せ、都度に質問や意見を交わす対話式で行われ、参加者が抱える疑問や不明点について活発な意見が交わされた。また、既にテントリを利用している参加者からはJUコーポレーションの仲介対応や使い勝手の良さを評価する声も上がり、共有在庫サービスに対する意識の高まりを感じさせる場面も垣間見えた。他にも高額車の取引実績事例も紹介されるなど、より実践的な内容に参加者は傾聴した。

 萩田理事長は「テントリをはじめ、青年部が取り組んでいる研修が知識となり、多くの会員に広がる」と述べた。土屋大典青年部会長は「研修会で学んだことを青年部の力で広げていきたい。また、オークションともう一つの柱としてJU東京の流通を盛り上げるべく学びたい」と話した。研修会の最後には沓澤明寛副会長が「テントリで商売している人もいるし、使い方では会社の利益にも繋がる。今回の研修を新たな商機と考え、是非ともチャレンジしていただきたい。また、テントリだけでなくライブも含め、JUコーポレーションの取り組みを積極的に利用してほしい」と述べ、締め括った。

JU東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること