TAA52周年記念 Part1開催 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA52周年記念 Part1開催

オークション 2019年06月13日
日野コーナー10月スタートに向け準備
会社名:TAA横浜
大塚執行役員(左)と堀内会場長(右)

大塚執行役員(左)と堀内会場長(右)

複数画像有

拡大拡大する

 トヨタユーゼックが主催するTAA横浜会場(横浜市中区・北口武志社長)は6月8日、「TAA52周年記念 Part1」を開催した。

 TAAは設立月の6月を「周年記念月間」と題し、全会場で周年記念を開催。横浜会場では8日にPart1を、22日にPart2を「52周年記念」として開催する。

 Part1の今開催では、前年同会の出品2950台を大きく上回る3319台を集荷。また、早朝から多数の来場者で会場は賑わい、周年記念に相応しい盛会となった。

 横浜会場は、現在6会場で開催している「日野コーナー」を10月よりスタートを予定している。堀内幸治会場長は月1回開催、出品50台~60台を想定し、検査等の準備を進めている。

 周年記念イベントは、TAAが掲げる「地域に密着した会場運営」の考えのもと、地域貢献、地域活性化を図るべく全国10会場と3ヤードの所在地のご当地グルメを来場取引1台賞として進呈。

 また、「周年記念月間」恒例となっているチャリティキャンペーンも実施。今回で9回目を迎える「東北応援チャリティキャンペーン」は、8年間の累計で3767万円を被災地に寄付している。加えて今年は11日開催の九州会場にて昭和のビンテージカーを集めたコーナーを特設し、同コーナーの売上の一部を九州北部豪雨の被害に遭われた朝倉市への寄付も行う。

 セリ開催に先立ち挨拶に立った大塚秀次執行役員は「TAAは昭和42年に日本初の中古車オークションを開催して以来、会員皆様の温かいご支援を賜り、おかげさまで52周年を迎えることができた。5月末時点での累計出品台数は1290万台となり、7月には1300万台を達成する見込み。また、8月末にはTAA全会場を合わせた累計開催回数が1万回を迎える。ご愛顧いただいている会員皆様には活発な取引をいただき厚く御礼申し上げます。
そこで毎年恒例だが、6月をTAA52周年記念月間と題し、本年も会員皆様への感謝の意を込め、各会場で様々な企画を用意している。その中の一つを取り上げると次週、6月11日の九州会場では懐かしい昭和のビンテージカーを集めたコーナーを特設する。是非、お取引にご参加いただきたい。また、こちらのコーナーでお取引をいただいた売上の一部は、九州北部豪雨の被害に遭われた朝倉市へ寄付させていただく。併せて震災から8年が経過した中で、復興に向け日々邁進されている東北地方の方々を応援するため、毎年行っている「東北チャリティキャンペーン」も今年も実施する。昨年は約250万円、8年間の累計では3767万円を被災地に寄付させていただいた。引き続き少しでも復興のお役に立てるよう6月の開催毎にお取引いただいた売上から、会員様1社につき100円を福島県に寄付させていただく。是非、東北復興支援へのご理解、ご協力をお願いします。また、本日は横浜会場をよりご利用しやすく、お取引しやすい会場にすべくお客様アンケートを実施させていただく。日頃より感じておられる会員皆様の忌憚のないご意見、ご要望をご記入いただきますようお願い申し上げます。なお、アンケートにご協力いただいた方には、これからの季節に役立つ粗品をご用意させていただく。私共TAAは、本年も更なる会員様の利便性向上に向けたニーズの把握に一層励むとともに日頃の感謝を込め、努力して参りたい。まず会場ヤード等のインフラをより充実させるべく、昨年度より函館・神戸・日高・松山にヤードを新設し、本年4月には千葉に新港ヤードを開設した。また、来年1月には兵庫県にTAA11番目の現車会場をオープンする。オープンに向け、今後も準備を進めていく。また、昨年より始めた日野コーナーも現在6会場で展開しており、秋頃には横浜会場でスタートとなり、今後も開催会場を順次増やしていく予定。また、TC-web∑では8月より従来のPCからのセリ参加に加え、お手持ちのスマートフォンやタブレット端末からでも場所に捉われることなく、セリへの参加が可能となる。更に新機能としては表示レーン数が2レーンから3レーンに拡がりレーンごとに異なる会場を選択することが可能となる機能を追加する。是非、この機会にご活用いただきますようお願い申し上げます。中古車流通において会員の皆様が安心して買える、売れる会場となれるようTAAは各地域の皆様との関係を大切にし、地域に密着した会場運営を心掛け、検査精度の向上にもさらに磨きをかけ、全社一丸となって取り組んで参ります」と述べた。

TAA横浜 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること