令和元年度通常総会開催 - グーネット自動車流通

2019年11月18日 [月曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

令和元年度通常総会開催

企業・団体 2019年05月27日
安藤会長理事長が再任
会社名:JU神奈川
挨拶に立つ安藤会長理事長

挨拶に立つ安藤会長理事長

拡大拡大する

 JU神奈川(小田原市成田・安藤悟会長理事長)は5月20日、「令和元年度通常総会」を横浜市内にて開催した。

 当日の販売協会・販売商工組合における議事の審議では、平成30年度の事業・収支決算報告が行われたほか、令和元年度の事業計画・収支予算の審議、承認がなされた。

 任期満了に伴う役員改選では、安藤会長理事長の再任および、役員人事を決定した。 
 
 総会開会に際し安藤会長理事長は平成30年度の事業を振り返り「JUの安心と信頼の構築に努め、コンプライアンスの周知徹底を行ってきた。また、昨年度は新たに14社の新規会員が増え、協会員は412社となった。商工組合ではオークション・クレジット・封印の各事業で前年を上回る実績を収めることができた。100年に一度の大変革期と言われ、自動車業界全体の先行きも不透明な時代だが、こんな時代だからこそJU神奈川は皆様と一枚岩になり、業界の発展に努め、新しい令和の時代を迎えたい」と述べた。

 昨年度は、同商組事業は好調に推移。オークションでは出品数3万3650台(前年比107.4%)、成約数1万8605台(前年比108.7%)、成約率55.3%(前年比101.3%)と好成績を収めた。また、金融事業でも全キャンペーンにて目標を達成し、20連覇達成となった他、小売振興事業・封印事業においても組合員の積極的な事業参加を継続している。

 新体制決定後、各役員が登壇。安藤会長理事長は「自動車業界の発展に努め、消費者からの信頼を得られる努力、会員の皆様がより良い商いができる環境づくりを目指していく」と抱負を述べた。

 今年度も流通・小売振興・金融・封印の各事業の発展を目指し組合事業を展開していく。流通事業のオークションでは、昨年導入した2レーン化による利便性向上を背景に、営業をはじめとした活性化策を推進する。小売振興では「適正販売店認定制度」の推進、勉強会・講習会の積極的な実施を通じて、小売面での販売店バックアップを推進していく。金融クレジットは、JUクレジットの推進に加え、全国的にも取り扱いが拡大している個人リースに関するプロジェクトチームを立ち上げ、積極的に推進していく。

 同日の午前中には「令和元年度青年部定期総会」を開催。青年部会長には筆頭副部会長を務めていた豊原洋紀氏を新任。併せて青年部役員人事も決定した。豊原青年部会長は「全員野球」を掲げ、青年部は一丸となり、活動に取り組む。

JU神奈川 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること