19年度最初の青年部主催記念は活況 - グーネット自動車流通

2019年8月20日 [火曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

19年度最初の青年部主催記念は活況

オークション 2019年04月11日
自民党北村副幹事長が会場視察と意見交換
会社名:JU広島
森田部会長が謝辞を述べた

森田部会長が謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU広島(広島県北広島町・安部英雄理事長)は4月4日、2019年度最初の青年部主催オートオークション(AA)となる「青年部主催記念AA」を開催した。年度最初のAA開催ということで、青年部会メンバーによる積極的な集荷や年度末商戦の買取り・下取り車が多く集まり、出品台数は1549台に上ったほか、成約率も56.4%の高成約率を記録した。

 当日は参議院議員で自由民主党副幹事長を務める北村経夫氏がAA会場を訪問し、安部理事長らJU広島執行部と情報交換を行ったほか、AA会場を視察しながら、中古車流通業界の状況や課題、AA取引の仕組みなどについて説明を受けた。北村氏は「中古車市場の活況を肌で感じることが出来た。短時間での取引に驚くとともに、会場の清潔感や広大なヤードに驚いた。こうした視察活動などを通じて、中古車流通業界の課題などを認識、自動車税制を含めてしっかりと国政の場で手立てを考えていきたい」と話した。
 
セリ開始前のセレモニーにも北村氏が登壇し「自動車業界は日本を代表する産業であることは間違いないが、厳しい市場環境におかれていることも事実。自動車メーカー各社のイノベーションが進む中、新車販売の増加はしっかりとした中古車市場があってこそ」と話した。
 森田部会長は「19年度第1回目であり、平成最後の青年部主催AAでもある。皆様のおかげで出品台数1549台という多数の出品車を集めることが出来ました。特設『青年部15(イチゴ)コーナー』にも71台が出品されておりますので、ご期待ください」と挨拶した。

 安部理事長は今回の北村氏の会場視察や意見交換について「業界の真剣な姿を見てもらう良い機会になった。あらゆる機会を通じて、業界の声を聞いていただくとともに、中古車流通とりわけAAの仕組みも理解していただけた」とする。

JU広島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

東西海運

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること